働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

黒髪に似合う清楚系メイクの方法 ~ベース・ファンデーション編~

黒髪はやっぱり清楚系メイク

最近黒髪にしたのでメイクもどうせなら清楚にしてみよう!勝手なイメージですが、黒髪と言ったら清楚系ですよね。ちょっと派手にしたい時には赤リップをグリっと塗ってあげれば、それだけでおしゃれにみえます。

2部に分けてメイクの紹介をしていたいと思います。今回はベースメイク編です。

下地に利用するのは

ランコム UVエクスペールトーンアップローズ

LANCOME(ランコム) UV エクスペール トーン アップ ローズ 30mL

少しピンクっぽいので肌に透明感を与えつつトーンアップが叶えられます。

黒髪に透明感のある肌はとっても垢抜けて見えると思うんですよね。白雪姫ってまさにその代名詞でしょう!(笑)

 

次にコンシーラーでクマトラブルを消していきましょう。

RMK スーパーベーシックリクイドコンシーラー

RMK アールエムケー スーパーベーシック リクイドコンシーラー N #02 1.7g [並行輸入品]

指で広げていくだけでいいのでとても簡単になじませられます。

 

最後にパウダーをのせてあげましょう。

コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー 20g (00 translucent) [並行輸入品]

 

私の大好きなパウダー!大きくてかさばっても持ち歩きたい程に大好きです。

ツヤは消したくないので、おでこ、小鼻、あごにのせていきます。

 

ツヤをさらにアップさせるためにハイライトを入れていきましょう

スリー シマリンググローデュオ

 

【スリー】シマリング グロー デュオ #01 6.8g [並行輸入品]

 

右側のパレットを目のこめかみ部分と鼻の筋にのせて、あごに残りのハイライトをチョンのせします。目の涙袋にもついでにのせていきます。

 

これでお肌は完成です。次回はツヤ感アイメイクについて書いていきたいと思います。

次回の記事はこちらからどうぞ

 

mmmakex.hatenablog.com