働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

黒髪に似合う清楚系メイクの方法 ~アイメイク編~

黒髪はやっぱり清楚系メイク

最近黒髪にしたのでメイクもどうせ

なら清楚にしてみよう!勝手なイメージですが、黒髪と言ったら清楚系ですよね。ちょっと派手にしたい時には赤リップでグリっと塗ってあげれば、それだけでおしゃれにみえます。

2部に分けてメイクの紹介をしていたいと思います。今回はアイメイク編です。

前回の記事はこちらからどうぞ

 

mmmakex.hatenablog.com

 

 

 アイメイクをあまり濃くせず、ナチュラルに仕上げることがポイントです

キャンメイク ラスティングマルチアイベース

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP01 フロスティクリア 8g

米粒程度をてのひらに出して、まぶたにトントンと塗っていきます。こすると汚くなってしますので要注意です。

 

アイホールもシンプルな色味でのせていきます。

スリー シマリンググローデュオ

【スリー】シマリング グロー デュオ #01 6.8g [並行輸入品]

 

 

d前回ハイライトでオススメしたものです。左側のパレットのブラウンをアイホール全体に塗っていきます。下まぶたの目じりあたりに少し色をのせてあげてもいいです。ブラウンはノーズシャドウにも利用できるのでかなり優秀なパレットだと思います。

 

ヒロインメイク マイクロマスカラアドバンストフィルム

【数量限定】超極細 ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンストフィルム(02 ブラウン)

ブラウンの色味が印象を優しくしてくれるのでオススメです。このマスカラは細いブラシのためとっても塗りやすく1本1本を際立たせてくれます。お湯で簡単に落とせるところも大事なポイント!

 

眉毛に関しては以前書いたブログのオススメにある

ケイト デザイニングアイブロウでふんわり仕上げて下さい。

詳しくはこちらの記事を見てください。

 

 

最後に黒髪の醍醐味です!リップ!

とーーーーっても映えるんです。今回は赤リップを紹介したいと思います。

セザンヌ ラスティングリップカラー

セザンヌ ラスティング リップカラーN 105 ブラウン系 4.2g 口紅

オレンジの入っている赤っぽい色味です。発色がよく持ちがよくプチプラ。最高のコスパです!もし赤っぽいのが強すぎると感じるのであればオレンジのリップオイルを足してあげれば、赤だけどキツくないリップメイクができます。

 

暫く黒髪予定なのでいつもと違ったメイクをして楽しみたいです。

ぜひ、参考にしてみて下さい!