働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020年 春のベストコスメ】3月オススメ!スキンケア&コスメレビュー第1弾スキンケア

春は新作のコスメやスキンケアが続々発売されていますよね。「何か新しいコスメが出てないかな~」なんて日々ワクワクしています。今日はプチプラからデパコスまで一挙にご紹介していきたいと思います。第1弾はスキンケア部門です。

 

メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル 1,210円

爆売れシリーズ!ついにジェル登場

メラノCC 【医薬部外品】薬用しみ対策美白ジェル 美容液 100g

このシリーズは化粧水も美容液もリピしていました!初めて認知したのが中国人の爆買いをみて「これってそんなにいいの?」って気になり中国人と一緒にレジで購入しました。(笑)プチプラなのにビタミンC誘導体が入っているんです。テクスチャーはとってもプルンプルン!!柑橘系の匂いも大好きです。付け心地もしっとりもちもちです。普通肌であれば乳液替わりでもいいですが、乾燥肌さんはその後に乾燥してしまう可能性があるので化粧水の後、乳液の前に使うのがオススメです。

 

ジルスチュアート 
 エブリデイブライトUVプロテクター 3,080円

ハンドクリームでしっかり日焼け止め

JILL STUART(ジルスチュアート) エブリデイブライト UVプロテクター ホワイトフローラル_60g

ジルスチュアートのあのホワイトフローラルの香りです。服に擦れる首回りに色付きの日焼け止めは使えないですし、手に日焼け止めを塗るとモノによってはとても乾燥してしまいます。それを全部解決してくれました!テクスチャーはクリームっぽいですが、塗り広げるとさらっと馴染みやすくなっています。手や首回りに塗ってあげればふんわりといい匂いが出せるので、お外デートに行くなら間違いなくオススメ!香水のように強くない匂いで性別を越えて愛される匂いですよね~。色白でいい匂いのするお姉さんになりましょう。(笑)

 

イニスフリー 
 スーパーヴォルカニックポアクレイマスク2X 1,760円

週に1回の毛穴スペシャルケアはコレにお任せ

イニスフリー(innisfree) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X フェイスパック/新パッケージ 100ml

泥パックになります。程よい硬さがあり柔らかすぎず、プツプツとカプセル状になっています。洗顔後に水気をふき取ってから塗り、10分ほど時間を置いてから洗い流してください。あまり時間を置きすぎると乾燥してつっぱってくるので要注意です。ざらつき、角栓、黒ずみにかなり効果アリです。プチプラで毛穴ケアが出来るものに久々に出会えて感動しています!ただフタをとって塗るので少し手間にも感じました。これでチューブタイプなら完璧ですね。

 

スキンケアは定期的にローテーションしよう

毎日のスキンケアに同じものをずっと使っていることありませんか?ダメではありませんが、肌が慣れてしまうので効果を感じにくくなるのです。なので季節や肌の状態によって変えるのもいいかもしれません。そんな時のローテーションに加えてみてはどうですか?

是非試してみてくださーい!

次回はコスメ部門になります。お楽しみに~