働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

10代の若い頃からしておくべきスキンケア

 

もうすぐ30になろうとしてます。10代の頃に戻れるなら何をするべきだったのかな、と考えた時に今の私がするするスキンケアをご紹介していきたいと思います!

 

f:id:mmmakex:20200503090646p:plain

①日焼け止めを塗る

高級なものでなくても全く問題ありません。ただ毎日しっかりと顔にはぬってほしいです。紫外線にはシワとシミの原因がたっぷりあります。すぐには出てこなくても5、10年後のお肌に出てきますよ。
私も学生時代は日に焼け放題でした。今になって本当に後悔しています。今からしっかりと対策をしましょう!

日焼け止めは記事にもまとめましたので気になった方はみていってください。

 

mmmakex.hatenablog.com

 

②クレンジング・洗顔は汚れを落として潤いは残すものを

思春期はニキビが出来やすいのでごしごし洗っていませんか。大事なことは洗いすぎずに潤いも残してあげるのが健やかなお肌の秘訣です。キレイな肌の秘訣はちゃんとしたクレンジングと洗顔をびましょう。私のオススメはこちら↓↓

 

③しっかり保湿

今はオルビスユーを使っています。とろみがあるのに肌に馴染ませるとぐんぐん浸透します。今ならトライアルセットが980円で購入できます!お得に試してみませんか?次の日の肌がもちもちできっと癖になります♪

 

最後に

毎日のケアを当たり前にするだけなのですが、忘れてしまったり面倒くさくなったりしてしまいますよね。なかなか自分に合う洗顔を見つけるのも大変です。

私も肌が弱いのでなかなか肌トラブルがなくなりませんでした。そんな方はぜひ私が使っているものを試してみて下さい。

 

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 170ml

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 170ml

  • 発売日: 2017/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品