働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020春 新作】エクセルアイシャドウでイエベ肌でも似合うブルー系の使い方 ~オーロラプリーツ編~

 

カラーアイシャドウは使うけど「ブルー系はイエベ肌だから似合わない」って最初から諦めて買ったこともないなんて人もいるかと思います。

そもそもネットで検索してもイエベ肌・ブルべ肌で似合う色やアイシャドウの紹介しかされていませんし、似合わない色味で化粧するとこんなにくすんでみえるんだよ、なんてことばっかり。

じゃあ似合わない色ってそもそも使えないの?ってことで納得いかなかったので私なりに失敗しない方法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

自分で色に対して制限するのはもったいない 

そもそもメイクって「肌ベース関係なく色んなコスメを使って楽しみたい!」っていうのが女の子ってわくわくやキュンキュンの根本だと思います。

色んな色のアイシャドウを並べてみて楽しむのも楽しいですが、実際にそれを肌にのせて色の変化やノリ方を楽しむ方が何万倍も楽しい!!

自分で色に対して制限をしている方たちにそのリミッターを外してさらにメイクを楽しんでほしいと思います♬

 

 

 

 

前回はイエベ肌でも使いやすいエクセルの新作 イエロータッセルを利用した初心者さんでも使えるアイシャドウの使い方をブログにまとめましたが、今回は前回よりも少しステップアップして応用編になります。

ブルー系アイシャドウをイエローベースでも似合うわせる方法をお伝えしたいと思います!

 

前回の記事はこちらから↓↓↓

 

イエベ肌にブルー系が失敗しやすいのは事実

イエベ肌にはイエロー系が似合うのは当たり前です。でもブルー系は浮いてしまうし全然馴染まないのもまた事実。

でもアイシャドウって単色使いもありますが、グラデーションで使う方法もありますよね。 そこに上手く組み合わせていくことが出来れば、寒色系の色だって難なく使えますよ。

 

ブルー系を似合わせるためはの4つのPoint

 

Point1 ブルー系は単色使いしない

これは絶対に守ってもらいたいことです。そもそも似合わない色を単色で使っていたら浮きまくりなのは必死です。グラデーションに組み込みましょう。

Point2 ブルー系からのせる

ブルーやラベンダーなどの一番見せたい色からのせていきましょう。どうしてもはれぼったくなったりしてしまうのでふんわりと色味が分かる程度にしていきます。
 

Point3 目じり1/3にブラシでふんわりのせる

全体にのせると腫れぼったさが強調されてしまうので目じり1/3に塗るのがベストです。二重幅にとどめておくと派手になりすぎません。奥二重の場合も目じりにカラーをのせて問題ありません。
 

Point4 顔のパーツでブルー系をのせていいのは1か所まで

パーツで1か所までに留めることが大事です。チークもリップも青みがかったものにすればくすんで見えてしまいます。合わせにくい色ではあるので要注意です。

 

エクセル オーロラプリーツの使い方

オーロラプリーツ 1,650円

excel(エクセル) リアルクローズシャドウ CS10 (オーロラプリーツ) アイシャドウ 単品 10 オーロラプリーツ 3.5g

4色パレットの色味

f:id:mmmakex:20200523103549j:plain

 

  • ベースカラー(左上):ほんのり青みのある薄いピンク
  • ニュアンスカラー(右上):薄いブルー
  • メインカラー(左下):ラベンダー
  • シェイドカラー(右下):赤みブラウン

 

アイシャドウの使い方

  1.  ベースをのせる 
    アイホール全体にのせましょう。薄ピンクなのであまり色味はわからないので少しキラキラする程度です。

  2. 目じりにメインカラーをふんわりのせる 
    アイシャドウブラシで目じり1/3にラベンダーを入れます。ふんわりと色味が多少のってる程度でOKです。

  3. シェイドカラーを二重幅より細めに入れる 
    付属のチップで細めに入れていきます。その後にブラシで境界線をなじませます。もし別でパレットがあるなら薄いブラウンで境界線をなじませると自然な仕上がりになります。

  4. 黒目の上部分にニュアンスカラーをまあるく入れる
    ブラウンの境界線を少し馴染ませるようにふわっとブラシでのせます。

 

💡本日のポイント💡ブルべ向きの色はふんわりと部分のせ。他にのせる色味とのバランスをみよう

 

上級者向けだけどコツさえ押さえれば可愛いオーロラプリーツ

 春の新色で発売された色味になりますが、まさにイエベ肌用とブルべ肌用って感じですよね。

似合う肌ベースのパレットを1つ買えば十分カラーメイクは楽しめますが、どっちも買いすればもっともっとメイクも楽しくなりますし、自分のメイクの腕も上がるもんじゃないですか。

メイクもチャレンジして失敗して上手くなっていくものです。新しいものにチャレンジしてメイクの楽しみを広げていきませんか?

 

パレットの色味をみて「可愛いけど似合わないから辞めておこう」なんてかなしいことよりも「可愛いから買っていこう♪」ってなったらハッピーですよね!

 

 

 

アマゾンでも販売されているので是非試してみて下さい↓↓↓