働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020年最新版 比較レビュー】エクセル スキニーリッチシャドウの色味が似ている?!違いはあるの?~前編~

 

エクセルのスキニーリッチシャドウは捨て色もなくとっても使いやすいので「神シャドウ」と勝手に崇めています。(笑)

ブラウン系なので初心者さんにも挑戦しやすいパレットですね♪

ただここで思うことを1つ。ブラウンの色味が似すぎてて違いがよく分らない。(笑)

そんなことで今回はベージュブラウン・リアルブラウン・ロイヤルブラウンの比較をしていきましょう!!!

 

f:id:mmmakex:20200507220227p:plain

 

 

スキニーリッチシャドウのオススメPoint

 

Point1 上質なパールと大人なツヤ感

上品な微細パールで、ギラつかない、大人のツヤ感に
肌なじみの良い金パールを贅沢に配合で上品な目元を演出

 

Point2 4色を順番に重ねるだけなので失敗しらず

肌なじみの良いブラウン〜ベージュ系の色だけで作った4色パレット
順番に重ねるだけで、作りこんだようなグラデーションが実現可能

 

Point3 まぶたに溶け込む密着感

しっとりした質感なのに、するする伸びてまぶたとピタッと密着するので粉飛びなし
スクワラン(保湿)配合で、目元の乾燥を防いでくれる

 

 

ベージュブラウン・リアルブラウン・ロイヤルブラウンの違いは?

 

イエベ肌に特に似合う色味は「ベージュブラウン」「リアルブラウン」「ウォームブラウン」なのかな、と思います。どれもブラウンなのでぶっちゃけ全部似合います。

 

SR01 ベージュブラウン:THE王道ブラウン

1,650円

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

 

迷ったらコレ!というくらい王道のブラウンです。

ハイライトカラーにパール感があまりないので派手さが苦手という方にオススメ💡

まじりっけのないベージュとブラウンのみの色味なのでTPOを選ばないので間違いなしですね!!

 

SR02 リアルブラウン:パキッとしたブラウン

 1,650円

 

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR02 リアルブラウン

 

ゴールド系ブラウンがクールな目元に。

ハイライトカラーにパール感があるので、華やかさがあります。上のベージュブラウンに比べて多少イエロー感があるブラウンです。

 

 SR03 ロイヤルブラウン:ふんわり優しいブラウン

 1,650円

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン 単品

 

 ほんのりピンク味のあるブラウンが優しい雰囲気に

右上のニュアンスカラーと左下のシャドウカラーがブラウンベースですがピンクみが出てます。

他のパレットと比べるとピンクブラウン感がわかるけれど、この色味だけでみるとピンク感はあまり分からなかったかな~。

 

まとめ

💡本日のポイント💡パレットの違いはニュアンスカラーの違い

ベージュブラウン:ブラウン

リアルブラウン:イエローブラウン

ロイヤルブラウン:ピンクブラウン

 

 好みのレベルですね。はい。

色味の違いが一番分かりやすかったのは右上のニュアンスカラーになります。

締めのブラウンは濃淡の違いはあれどニュアンスカラーが入っているのは分かりませんでした。

 

最後に

アイメイクをしてみたいってなった時に1番に購入する色味はブラウン!!

ルナソルと発色が似ているのに1,500円で買えるとは恐るべしエクセル…

初心者さんででも簡単にグラデーションをつくれますし、色味が万人受けするような優しい発色。

「何にしようかな~」なんて悩んでいるならスキニーリッチシャドウは落ち着いたパール感と発色が上品なのでオススメ♬

自分の好きなイメージのブラウンを見つけませんか?

是非試してみてくださーい!!

 

 

今回紹介した商品はこちらからも購入出来ます!!