働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020 春メイク】エクセル リアルクローズシャドウで叶えるオレンジメイク~テラコッタブーティ編~

 

イエベ肌であれば似合わない人はいないってくらい使いやすいのが、テラコッタカラーですよね!私も大好きで季節関係なくヘビロテしています。

エクセルからはテラコッタブーティという名前でパレットがありますね♬

発売当初から人気で品切れが続いた商品ですが、実際の使うと発色やもちはどうなんでしょうか。検証していきたいと思います。

 

 

リアルクローズシャドウのオススメPoint

 

Point1 パールの重ね技で、まぶたに極上のツヤ感

微細なカラーパールを贅沢に配合。重ねるほどに極上のツヤ感を演出
右上のシャイニーカラーには大粒の輝きを凝縮したガラスパールとゴールドパールを配合。

 

Point2 うっとりするほどリッチな質感

しっとりリッチな質感だけど、軽いタッチで伸びて重ねやすい極上テクスチャー

 

Point3 デリケートな目元を優しくケア

保湿力の高いスクワラン配合で、目元の乾燥を防いでくれる

 

f:id:mmmakex:20200420124159j:plain

エクセルメイク/エクセル | excel online shop

 

イエベ肌に人気ナンバーワン!テラコッタブーティ

大人っぽいトレンドを押さえたオシャレなパレット。

カジュアルな色味ですが、優しい発色で初めてチャレンジする方でも自然に馴染ませることが出来ますよ。

 

リアルクローズシャドウ 1,650円

エクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティ

4色パレットの色味

  • ベースカラー(左上):ホワイトカラー
  • シャイニーカラー(右上):シャンパンベージュ
  • アクセントカラー(左下):テラコッタオレンジ
  • シェードカラー(右下):アッシュ系ブラウン

 

アイシャドウの使い方~自然なにじみ出る発色とツヤ感を出す~

  1. ベースカラーをまぶた全体にのせる
    アイホール全体にのせましょう。
    肌をワントーン明るくしてくれる色味なので少しキラキラする程度です。


  2. シェイドカラーを二重幅より細くのせる
    春っぽさを出すなら使わなくてもOKです。
    目元をはっきりさせたいのであれば、細めに引いてください。
    私はあまり使わずに済ませてしまいます。


  3. 二重幅少し広めに左下のアクセントカラーをのせる
    優しい発色なので二重幅と目じりにのせても全然派手になりません。
    しっかりのせたくないのであればブラシがオススメです。
    チップの場合は色の境界線を指でぼかしましょう。


  4. 二重幅少し涙袋と黒目の上に右上のシャイニーカラーをのせる
    涙袋と黒目の上にほんのりとブラシでのせましょう。
    とっても発色のいいパール感が自然なツヤ感を出してくれます。

 

まとめ

💡本日のポイント💡オレンジが薄付きなので柔らかい雰囲気に。オレンジ星人にはちょっと発色が物足りないので、仕事でもつかえる。

 

シャイニーカラーがゴールドなのでオレンジとの馴染みもばっちりです。
筆でのせるとさらに薄付きになりますよ。

もし色味をはっきり出したいのであれば、エクセルのアイシャドウベースを使うと色がしっかり発色されます

 

 

詳しくはこちらでまとめてありますので良ければ参考にしてください↓↓↓

 

今回紹介した商品はこちらからも購入出来ます

エクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティ

エクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティ

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品