働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【テラコッタ・オレンジアイシャドウ比較】エクセル アイシャドウの色の違いは?発色は?

 

テラコッタオレンジのアイシャドウってオールシーズン使えてとってもかわいいですよね。色んなオレンジパレットが発売されています。

私はイエベ肌なのでオレンジが超似合う、オレンジ・テラコッタ大好き人間なのでオレンジアイシャドウにはかなりうるさくいきたいと思います。(笑)


ありすぎて分からない!という方にエクセルのオレンジアイシャドウをまとめて比較していきましょう。 

 

 

 

スキニーリッチシャドウ 1,650円
SR05 ウォームブラウン 

まろやかなオレンジベージュ

 

オレンジ発色度 ☆☆☆☆

馴染みやすさ  ★★★★★

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン

パレット紹介

 

評価

エクセルのオレンジパレットでは肌なじみナンバーワンなので、初めてオレンジ使うけど、失敗したくない!なんて方におすすめです。

ニュアンスカラー以外がベージュ、ブラウンパレットなので、もし万が一オレンジ無理ってなっても捨てずに済みます。

 

  • 私的オレンジ評価

オレンジの発色はチップでのせると分かる程度なので物足りない!!!しかもオレンジが1色しかパレットにないのが悲しい…。
もともとスキニーリッチシャドウシリーズがブラウン系なので仕方ないといえば仕方がない。

 

  • 私的仕事評価

仕事ではなじみやすい(わかりにくい)ので使える。プライベートにはまず使わない。

 

 

リアルクローズシャドウ 1,650円
CS01テラコッタブーティ 

テラコッタオレンジでカジュアル&ヘルシー

 

オレンジ発色度 ★★★☆☆

馴染みやすさ  ★★★★

エクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティ

パレット紹介

  • ベースカラー(左上):肌のくすみを消してくれるホワイトカラー
  • シャイニーカラー(右上):シャンパンベージュ
  • アクセントカラー(左下):テラコッタオレンジ
  • シェードカラー(右下):アッシュ系ブラウン

 

評価

アクセントカラーは割と薄付きなのでパキッとしたオレンジが苦手な方でも使いやすいように感じました。

発色がしっかり欲しいのであれば少し物足りないかもしれませんが、ふんわりのる感じが好きならばOKかと。シャイニーカラーがゴールドなのでオレンジとの馴染みもばっちりです。
筆でのせるとさらに薄付きになりますよ。もし色味をはっきり出したいのであれば、エクエルのアイシャドウベースを使うと色がしっかり発色されます。

 

  • 私的オレンジ評価

オレンジ好きとしてはまだまだ発色は物足りない。そしてここでもオレンジ1色しかない…。他をブラウンにすれば勿論馴染みやすくなるけど、面白みがないので手堅くヒットを狙いに来た感がまだ強い。パレットの見た目だけはバッチリ!!!!

 

  • 私的仕事評価

 ブラシでオレンジをなじませれば問題なく使える。プライベートでは殆ど使っていない。

 

 

イルミクチュールシャドウ 1,100円
IC08スパイシーキス 

アンニュイなテラコッタオレンジ

 

オレンジ発色度 ★★★★

馴染みやすさ  ★★★★

excel(エクセル) イルミクチュールシャドウ IC08 (スパイシーキス) アイシャドウ 08 スパイシーキス 2.2g

パレット紹介

 

 評価

クリームタイプでパールがとても細かいので繊細なツヤと立体感を演出してくれます。しかもピタッと密着して薄膜ヴェールをはってくれるのでヨレにくい!!色味も可愛くこなれた印象のニュアンスカラーです。

 

  • 私的オレンジ評価

テラコッタオレンジの鮮やかさにテンアゲ⇧(テンション上げの略らしい)

実際にのせると発色がいい!!!!おぉっ!とこれまたテンアゲ⇧

重ね塗りをするとさらにオレンジ発色するのがとってもかわいい

が、クリームなのでのせすぎると二重幅にたまってヨレるので、1度塗りがオススメ

 

  • 私的仕事評価

プライベート用にしか使えない。フォーマルな場では使いにくいが、事務ならギリいけるかな…。

 

 

デュアルアイシャドウN  1,320円
DU02サンセットオレンジ 

ブラウンシャドウにも合う夕陽オレンジ

 

オレンジ発色度 ★★★★★

馴染みやすさ  ★★☆☆☆

excel(エクセル) エクセル デュアルアイシャドウ N DU02 サンセットオレンジ

パレット紹介

  • シャイニーカラー:肌なじみのいいゴールド
  • アクセントカラー:オレンジ

 

評価

発色が激烈いい。写真でみたまんまのオレンジ色になります。チップでのせるとびっくりするので、濃くしたくないのであればブラシや指で取ると馴染みやすいオレンジになります
テラコッタが秋色の大人オレンジメイクというならばサンセットオレンジは夏色10代女の子の元気メイクの位置づけがしっくりきます。

 

  • 私的オレンジ評価

キラッキラのオレンジ!!!パール感が強いのでは決してなく、私にはもうない青春のキラッキラ感が強いオレンジ。発色だけでいえば、満点ですが、ちょっと使いにくいのがホンネ。夏には使えるけどそれ以外に出番はなさそう…。

 

  •  私的仕事評価

 ムリ…。

 

 

最後に 

💡本日のポイント💡エクセルのオレンジはラメラメ薄付きかラメラメ元気オレンジの両極端。ぬーん…。

エクセルだけで色々なオレンジがありますね。オレンジの色味を明るくすればの春夏っぽくなりますし、くすみオレンジのテラコッタにすれば秋冬っぽくなります。
自分の好きな色を見つけて楽しむのもいいですし、季節で使い分けてもいいですよね。
エクセルは色味がふんわりと付くものが多いので比較的使いやすいかと思います。

私的にエクセルのオレンジベスコスは金額と発色から

 

イルミクチュールシャドウ スパイシーキス

 

になります。

ただオレンジアイシャドウ部門ではまだベストコスメではありませんでした。

 私のオレンジアイシャドウ(プチプラ限定)のベスコスは見つかるのでしょうか?

 

 

皆さんもオレンジメイクを色々試してみてくださーい!!!

 

↓↓↓ご購入はこちらから↓↓↓

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウSR09 ベビーブラウン 単品

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウSR09 ベビーブラウン 単品

  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品