働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

読めば違いが分かる!エクセルのピンクアイシャドウ全色比較&レビュー~前編~

ピンクのアイシャドウってオールシーズン使えてとってもかわいいですよね。色味もエクセルだけでかなりバリエーションがあります。


ありすぎてどの色が欲しいか分からない!という方にエクセルのピンクアイシャドウをまとめて比較していきましょう。

パレット数が多いので2回に分けて紹介していきたいと思います。

 

 

前回の記事でテラコッタオレンジについてまとめました。良ければ参考にしてください。

mmmakex.hatenablog.com

 

 

 

 

スキニーリッチシャドウ 1,650円
SR06 センシュアルブラウン

 透明感のあるバーガンディで色っぽい目元に

 

ピンク発色度 ☆☆☆☆

馴染みやすさ ★★★★★

 

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ センシュアルブラウン SR06

パレット紹介

 

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ センシュアルブラウン SR06
 

  

4色全てに肌なじみのいいピンクが入っている、かわいいパレットです。初めてピンクを使うような人には馴染みのよさナンバーワンなのでオススメです。 

 

 

スキニーリッチシャドウ 1,650円
SR10 ピオニーブラウン 

パープル溶け込むピンクブラウンで繊細な目元に

 

ピンク発色度 ★★☆☆☆

馴染みやすさ ★★★★★

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン アイシャドウ 31g

パレット紹介

  • ハイライトカラー:ラベンダーホワイト
  • ニュアンスカラー:ピンクブラウン
  • メインカラー:レッドブラウン
  • シェイドカラー:パープルみのあるダークブラウン

全体的に青みがかったピンク色が特徴のパレット。パープルのような深みのあるピンクブラウンで、シックな大人の雰囲気がありつつも、ピンクの可憐さも兼ね備えています。ブルべ肌向きそうに思えますが、ブラウンメインの色味なのでイエベ肌にも問題なく使えます。 

 

リアルクローズシャドウ 1,650円
CS02 ピンクモヘア

愛されフューシャピンクでスパイシー&ガーリー

 

ピンク発色度 ★★★★

馴染みやすさ ★★☆☆☆

エクセル リアルクローズシャドウCS02 ピンクモヘア

パレット紹介

  • ベースカラー:肌なじみのいいピンクベージュ
  • シャイニーカラー:サーモンピンク
  • アクセントカラー:ピンク
  • シェードカラー:むらさきみのあるブラウン
エクセル リアルクローズシャドウCS02 ピンクモヘア

エクセル リアルクローズシャドウCS02 ピンクモヘア

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

同じシリーズのローズピンヒールと色味がかなり似ていますね。本当に似ていて上の2つのベースカラーとシャイニーカラーの違いが殆ど分かりませんでした。1番の違いはアクセントカラーのピンクですかね。このパレットの方がパキッとしたピンクなのでピンクの発色が欲しいのであればこちらの方がオススメです。

 

リアルクローズシャドウ 1,650円
CS03 ローズピンヒール  

繊細なくすみローズでクラシカル&フェミニン

 

ピンク発色度 ★★★☆☆

馴染みやすさ ★★★☆☆

エクセル リアルクローズシャドウCS03 ローズピンヒール

パレット紹介

  • ベースカラー:肌なじみのいいピンクベージュ
  • シャイニーカラー:サーモンピンク
  • アクセントカラー:くすみピンク
  • シェードカラー:赤みの強いブラウン 

フェミニンで女性らしい柔らかい雰囲気を出したい人におすすめです。くすみピンクが大人の女性にも似合わせやすいのがこのパレットのとってもいいところ!ピンクの発色を上手く出せれば大人かわいい目元になります。透明感のあるピンクのシャドウして、黒髪ユル巻きなんてしてたらサイコーにかわいい!!!!ちょっと妄想入ってしまいましたが…。(笑)黒髪女子?女性にはゴリ押しプッシュしたいパレットです!

  

 

今回はスキニーリッチシャドウとリアルクローズシャドウのパレットの一部の4種類を紹介しました。ピンクって本当にバリエーション豊富なんですね。


次回はリアルクローズシャドウ残りとイルミクチュールシャドウ(シングルパレット)、デュアルアイシャドウの6種類を比較をしていきたいと思います。 

mmmakex.hatenablog.com

 

ピンク系の新作アイシャドウの紹介も別記事でしています。よかったら参考にしてください。

mmmakex.hatenablog.com