働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【セザンヌ】テカリ防止下地に感動!プチプラでめっちゃ優秀だった

 

この時期になると沢山、テカリ防止の化粧品が並んでいますよね。

女の子にとって化粧が溶けるなんて大問題!!

カレとデートの時でも友達とお出かけしてても、キレイが長続きすればHappy~♬

 

今回はプチプラで優秀なメイク用品の紹介をしていきます

 

f:id:mmmakex:20200602200842p:plain



テカリ防止のメイク術

テカリ防止アイテムを使うのはもちろんですが、メイクの仕方にもコツがあるんです!!

しっかり気を付けて、テカらないメイクを作りましょ♪

 

  1. スキンケアの後はジェルタイプの軽い日焼け止めを塗る
    油分の少ないジェルタイプが◎
    重たいテクスチャだと肌の皮脂栓を防ぐとテカリの原因に

    💡オススメはコレ💡

     

  2. テカりやすい部分にはテカリ防止下地を塗る
    小鼻にはテカリ防止下地を塗るとモチがとっても良くなる

    💡オススメはコレ💡
    セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

    セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

    • 発売日: 2018/05/01
    • メディア: ヘルスケア&ケア用品
     

     

  3. 同じテクスチャーのものを重ねるようにする
    ジェル日焼け止めにパウダーファンデのような異素材を組み合わせると崩れの原因に

    💡オススメはコレ💡
    excel(エクセル) エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

    excel(エクセル) エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

    • 発売日: 2019/03/12
    • メディア: ヘルスケア&ケア用品
     

     

 セザンヌのテカリ防止下地がめっちゃ優秀だった

最近小鼻のテカリが気になっていました。

口コミで注目されていて、人気YouTuberもオススメしていたのでライトブルーを早速購入!!!

 

テクスチャはとってもユルいです。伸びも凄くいいので、少量でOKです♪

小鼻に伸ばすとすぐ馴染んで、塗った後は肌の色の変化はあまりなく、すぐにサラッとしました。

 

期待大です

 

その後にエクセルのリキッドを少量塗って、お粉でフタをしました。

 

お昼の化粧直しのタイミングで小鼻を確認。

いつもより全然テカってナイジャーーーーーン( ゚Д゚)!!!

 

職場ではテカテカなのが私の代名詞くらいだったので(直すの面倒で昼まで放置しがちだったんです)

それはそれはいいものを見つけました💡

ズボラーさんにはとってもオススメですよ。(笑)

 

しかもお値段たったの660円!!!

 

どっかの通販番組のような言い回しをしてしまいました。(笑)

それくらい感動プライスなんです。

鼻にしか塗ってないから全然無くならない。

 

これからのテカリ季節に一人勝ちしたいなら、コイツを相棒にしてみては???

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品