働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【クレイツイオン 32mm】プロも使っている実力は??カールアイロンを使ってゆるふわ巻き

 

「クレイツイオン」というカールアイロンをご存じですか?

 

私は10年ほどのお付き合いになり、今使っているのは2代目になります。

いや、普通は簡単に壊れませんよ?

学生時代にインドに持って行った時に変圧器を使っても壊れました(´;ω;`)

インドには耐えられないので、持って行くことをオススメしません。

むしろ、アイロンは海外対応のものを持って行きましょう。(笑)

 

そんなことで不覚にも2代目さんと8年程付き合っていますが、壊れていませんし、キレ

イに巻けます

 

さて、巻髪の神様的存在のクレイツイオンを紹介していきましょう。

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

f:id:mmmakex:20200627092356j:plain

クレイツイオンってどんなもの?

クレイツイオンはとっても人気ゆえにアマゾンでもコピー品が多く販売され、大抵のものが、使えばすぐに分かるような粗悪品となっているようです。

しっかりと安心できるところから購入するのが最大のポイント!!!(笑)

 

クレイツイオンは性能にこだわる

  1. 上質カールを短時間で長時間キープ 
    毛先までみずみずしい質感アップを実現した、プロフェショナルの為のカールアイロン 

  2. イオンチタニウム・イオンシリコンラバー加工
    チタニウム」は耐久性が高く、髪のすべりがとっても◎
    パイプ部に加工した弾性に優れた「シリコンラバー」が髪に優しくフィット。弾力のあるカールをつくることができ、美しいツヤも♬

 

クレイツイオンのスペック

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

26mm・32mm・38mm と好みの太さが選べる

f:id:mmmakex:20200627094940j:plain
f:id:mmmakex:20200627094946j:plain

私は32mmでこんな感じで巻いていました!!!!

  • 26mmがオススメの方
    細かいはっきりとした巻きが好きな方、ショートやボブくらいの長さの方に

  • 32mmがオススメの方
    初心者の方にオススメで、ふんわりとしたゆるふわ感を出したい方に
    ミディアム~ロングの方に

  • 38mmがオススメの方
    とってもゆる巻きの仕上がり。ちょっと巻いてる?天然のゆるいカール感が出せます。ロング~スーパーロングの方に

私はボブもスーパーロングも経験していますが、32mmをずっと愛用しています
本当にオールマイティさんですね。

あってよかった便利機能

  • デジタル表示で温度設定が簡単
    10段階と10℃ごとに温度調節が可能(120℃~210℃)で、温度設定もカンタンです♪
  • 防止機能&自動電源OFF
    誤作動防止機能電源スイッチを2回連続して押すと、ロックとロック解除の切り替えができ、スイッチ部分の誤動作を防止する

この機能は地味に重宝していて、巻いてるとどうしても、押しちゃうんですよね。

気付いたら150℃が170℃になっていて髪の毛に負担をかけていることも…

基本的にロック!!!

 

 

クレイツイオンでどうやって巻けば今っぽゆる巻きに?

 グリグリと巻くのも悪くないけど、ゆるっと巻いて「私、地毛がふわふわしてるんです♡」くらいに巻けたら、男どもはきっと、ふんわりした雰囲気にグッときますよ~(笑)

ゆるふわ巻きを、10年愛用の私が巻き方レクチャーしていきます!!!!

  1. 毛先を内巻きにする
    いきなりですが、巻きのポイント💡
    毛先をしっかり巻いておけば、ゆるーく巻いても、仕上りが断然キレイ

  2. 髪の毛を巻くだけ取り、中間あたりから巻く
    量はリップクリームの太さ程度で、髪の中間からコテを入れて、内巻き、外巻き好きな方に巻く
    量が少ないと、はっきりとしたカールに、多いとゆるいカールに。好みで調整してみて!!!

  3. くるくるとまいたらコテで形状記憶のため3秒おく

  4. 毛先の方だけ挟んだままにして、伸ばす
    またまたポイント💡
    ただ巻いて外すとぐりんぐりんカールになってしまうので、ゆるっとしたカールにするために、毛先の方を挟んだまま髪の毛を伸ばすと、ゆるっと巻きに

  5. 次の束を巻く時はさっき巻いた方とは逆に巻く
    ゆるっと無造作なパーマってクシャッとしていますよね。
    ミックス巻きにすれば自然な感じの巻きに♬

  6. 全部巻くというよりは1束おきくらいの感覚で、ミックス巻き
    全部巻くとごりごりな巻きに!!!なのでまかない髪の毛があってもOK!!!!

  7. 巻き終わったら、クシャクシャっとほぐす
    スタイリング剤を手に付けて、くしゃっとほぐしながらなじませたら、ゆるふわ巻きの完成♡

 

使ってみたデメリット

特に見当たりません。あえて挙げるなら立ち上がりが若干遅いくらいです。

全然壊れないし、コードも回るのでねじねじしません。

 

さいごに

クレイツイオンは表面が剥げてくることもなく、サラッと髪の毛も通るので、巻きやすく、しっかりと巻くことが出来ます!!!!

 

髪の毛を巻いてみたいなら、初心者さんでもキレイに巻けますよ~。

ただ首回りのやけどには気をつけてくださいね。

 

ゆるふわ女子、頑張りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました