働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】熊野筆アイブロウブラシの実力はホンモノ?!

 

大人気のフーミーシリーズ!!!

メイクアップアーティストのイガリシノブさんのプロデュースブランドで、見た目の可愛さはもちろんのこと、スキンケアはお肌の弱いイガリシノブさんでも使えるようにと、3歳から使えるものもあります。

メイク用品はもちろんプロの本粋です。使いやすさ、発色、個性があってワクワクするラインナップになっています。

 

今回紹介するのは、その中でも大人気で売れに売れ続けている「アイブロウブラシ」です。

 

店頭ではまず購入出来ないんじゃないかってくらい見かけません。

てっとり早く購入したいのであればフーミーの公式サイトからの購入がオススメ◎

 

では早速爆売れの理由を紐解いていきましょう!!!

最後までお付き合いよろしくお願いいたします♬

 

WHOMEE アイブロウブラシ 熊野筆

1,980円

f:id:mmmakex:20200706225755j:plain

アイブロウブラシはヤギの毛が使われていて、少し太めでコシがある毛となっています。

 

形は一般的な「アイブロウブラシ」と変わりませんが、粉含みの良さや眉毛にふんわりと粉をつけてくれる特徴があります。

 

ガリさん曰く粉を取るときは、ブラシを垂直にして「トントン」と取るのが正解◎

眉毛にのせる前に、手の甲か、ティッシュで軽く余分な粉をオフします。

 

WHOMEE(フーミー) アイブロウパウダー ブライトブラウン

アイブロウパウダーの中で1番使いやすいカラーが「ブライトブラウン」になります。

こちらのアイブロウパウダーは「ほわっと眉に抜け感をつくるミルキーな色素薄い系色」というなんとも可愛らしく、合わせやすいカラーとなっています。

 

使い方

  1. ピンクをトントンと叩くように全体にのせる
    ピンクをベースに仕込むと濃い色を足した時にふっくらとした印象になる

  2. はじの2色の茶色を混ぜて、ブラシを立ててのせる
    描かない!!!毛を掘り起こすようにトントン塗りで

 

ガリさん流のメイクをしたいならふんわりとした眉に仕上がります♬

 

さいごに

 筆の固さが丁度良く、ペンシルの比じゃない程にキレイなふんわり眉になります。

描いた感じが全くなく、自然な眉に仕上がりました。

私は特に必要ありませんでしたが、しっかり眉にしたいなら、眉頭や眉尻をペンシルで書き足してもいいかもしれませんね♪

 

その後に眉マスカラでキレイに仕上げると、眉の仕上がりがググっとあがります。

もう、アイブロウパウダーを使うなら手放せません!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました