働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【HABA(ハーバー)】たった1滴でお肌を劇的に改善!!!純度99.9%スクワランオイルの効果とは

 

「HABA(ハーバー)のスクワランオイル」って大人気ですよね。

色々なメーカーからスクワランオイルが発売されていますが、どういった効果があって、一体何が人気の秘訣なんでしょうか。

 

スクワランオイルをオススメする方は

どんなに保湿していても乾燥が気になる!!!しかも小ジワが目立ってきた…

お肌のハリが気になってきた…

そんな方に1滴の効果を感じて欲しい!!!

 

ふっくらとした、ハリがあった頃のお肌にまた戻りたくありませんか???

 

悩みを解決するために使うのが、純度99.9%の「HABA(ハーバー)スクワランオイル」です!!!

早速紹介していきましょう。

最後までお付き合いお願いいたします♬

 

スクワランはお肌に膜を作ってくれる

f:id:mmmakex:20200711224929p:plain

 

スクワランとは、肌の中にある成分で、肌の表面で皮脂膜となり紫外線や乾燥、雑菌などから守る働きがあります。

肌の水分が逃げないように保護してくれる、うるおい成分なんです。

スクワランオイルとは、オリーブなどの植物やサメなどの動物から採取した無色透明のオイルです。

固まったり酸化しにくかったりする特性もあるため、安全性が高いのもポイントです。

 

もともと肌に含まれているので肌なじみが良く、皮膚への親和性が高いオイルのため肌質を選びません。

テクスチャさらっとしているので化粧水代わりとして、導入としてなど、使い方も様々です。

顔以外にも、髪の毛や全身にも使用できます。

 

スクワランオイルの効果

  1. 美肌効果

    浸透力の高いスクワランには保湿効果があり、肌に塗り込むことで失った水分を補って肌の水分を閉じ込めることができます。

    肌荒れや小じわに効果が期待大です。

  2. お肌を柔らかくする

    お肌をふっくらと柔らかくする効果があります。また、毛穴を目立たなくしたり、ニキビ予防の効果もあります。

  3. 浸透作用

    スクワランは、元々人間の身体にも含まれています。そのため、浸透力が高く、肌のなじみが良いんです。

    摂取しても異物と認識されることがなく、医薬品や化粧品に含まれている成分をより浸透させることができます。

 

スクワランオイルの安全性

スクワランオイルの安全性は、純度に比例します。

つまり、純度が高ければ高いほど、安全性も高くなるんです。

スクワランには2種類あり、サメから採れる動物性のものを「鮫肝油由来スクワラン」、オリーブなどの植物から採れるものを「植物性スクワラン」と呼びます。

鮫肝油由来スクワランの純度が99%以上なのに対し、化粧品などに使用されている植物性スクワランの純度は92%以上と植物性スクワランの方が純度が低い傾向にあります。

純度の低いものは酸化しやすくなり、質も変わりやすくなります。

純度が低いと、紫外線が当たることによって肌荒れなどの肌トラブルを招く原因となります。

特に、スクワランオイルを選ぶ際は、高純度のものを選びましょう。

 

ハーバー スクワランオイル

15ml / 1,400円 ・  30ml / 2,500円

60ml / 4,600円 ・ 120ml / 8,500円

ハーバー スクワラン 30ml

HABAのスクワランオイルは、1本で乳液とクリーム、両方の代わりになる優れもので、

オイルなのに、さらさらとした肌触りを保っています。

 

高品位「スクワラン」は、動物(サメ肝油)由来のスクワラン純度99.9%なので安心ですね♪

使うタイミングは洗顔後の導入か、化粧水の後になります。

  • 導入として1滴
    導入として使えば、その後の化粧水の浸透が良くなるのと、お肌がふっくらとします。
  • 化粧水のあとに1滴
    化粧水の後に使えば、お肌に膜を作ってくれて、潤いを逃さずお肌に留めてくれます。

もし、お肌がかなり乾燥していて気になるときは、2滴3滴使っても問あー題ありません。

1滴でも十分効果は感じられますし、メイクにも、紫外線にも響かないので朝のスキンケアにも使えます◎

さいごに

朝晩1滴ずつでお肌の乾燥や、ハリが取り戻せるならお安い!!!

一番小さいサイズでいつも使っていますが、全然減りません。(笑)

もし、お顔以外の髪や体にも使いたいなら、大きいサイズがオススメ◎

 

とりあえず、どんなものかお試しとしても購入しやすいですし、1週間程度使えばお肌のモッチリ間を実感できるハズ!!!!!

 

毎日たった1滴馴染ませて、お肌トラブルとおさらばしましょう!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡ 

ハーバー スクワラン 15ml

ハーバー スクワラン 15ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品