働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【2020夏新作】エクセル リアルクローズシャドウでおとなっぽカワイイ目もとを作る

 

エクセルから新作のアイシャドウが7月7日に発売されましたね!!!

もうずっと楽しみにしていました!!!

 

エクセルのリアルクローズシャドウは、質感が良くて粉飛びしないのに
綺麗にグラデーションが作れるから、大好きなアイシャドウの1つです♡

パウダーの柔らかさと、肌なじみの良さが1500円とは思えないほど優秀!!

 

 今回のカラーはパープル×イエローの4色パレット♬

さっそく、2020年夏の新作「エクセル cs11チェリースカーフ」を紹介していきましょう!!!

 

 

リアルクローズシャドウのオススメPoint

 

Point1 パールの重ね技で、まぶたに極上のツヤ感

微細なカラーパールを贅沢に配合。重ねるほどに極上のツヤ感を演出
右上のシャイニーカラーには大粒の輝きを凝縮したガラスパールとゴールドパールを配合。

 

Point2 うっとりするほどリッチな質感

しっとりリッチな質感だけど、軽いタッチで伸びて重ねやすい極上テクスチャー

 

Point3 デリケートな目元を優しくケア

保湿力の高いスクワラン配合で、目元の乾燥を防いでくれる

 

 

CS11 チェリースカーフ 

抜け感ピンクとイエローでエレガンスeye

ピンクのアイシャドウメインにイエローがさし色で入っている感じですが、いったいどう使えばいいのでしょうか??

 

excel(エクセル) リアルクローズシャドウ CS11 アイシャドウ 単品 11 チェリースカーフ 3.5g

 

4色パレットの色味

  • ベースカラー(左上):パウダーピンクベースにイエローパープルラメ
  • シャイニーカラー(右上):ミモザイエローベースにイエローオレンジラメ
  • アクセントカラー(左下):オールドローズベースにパープル×イエローラ
  • シェードカラー(右下):ワインレッドベースにパープル×ブルーラメ 

 

アイシャドウの使い方~自然なにじみ出る発色とツヤ感を出す~

  1. ベースカラーをまぶた全体にのせる
    アイホール全体にのせましょう。トーンアップ効果とまぶたの色を整えてくれます。

  2. シェードカラーを二重幅より細くのせる
    チップでとり細めに引きましょう。

  3. アクセントカラーをシェードカラーをぼかすようにのせる
    ブラシもしくは指でシェードカラーに馴染むようにのせます。チップでのせる場合はシェードカラーの上にのせた後に指でぼかしましょう。

  4. シャイニーカラーをアクセントカラーの上にのせる
    ブラシでふんわりとのせます。

  5.  涙袋にベースカラー、目じりにアクセントカラーをのせる
    涙袋にほんのりツヤ感をだして、目の下目じりにニュアンスカラーをのせます。細くメインカラーをのせてるとあざとカワイイ感が出せます。

 

まとめ

💡本日のポイント💡イエベでも使いやすいピンクパレット!!!
締め色を茶色に変更すればさらに使いやすいですね。

 

淡いピンクのグラデーションにパープルを締め色にすれば、大人っぽい目もとに仕上がるし、イエローをワンポイントにしたりピンクと混ぜてオレンジっぽく使うのも素敵。
見た目が可愛いだけじゃない、何通りにも活躍してくれるパレット◎

 

最後に

いかがでしたか? 

今回のアイシャドウはブルべさんもイエベさんも使えそうですね♪

私はイエローベースなので、ピンクのブルーラメはニガテですが、今回のパレットはイエローにも合わせやすいピンクとなっているので、ピンクがとっても可愛く仕上がりました。

 

「チェリースカーフ」を使えばちょっと大人な雰囲気で、夜のデートを楽しめますよ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!