働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【N.(エヌドット)】ポリッシュオイルはスタイリング剤だった。ウェット感を出せるごま油?!

 

先日、美容院に行ったのですが(4か月ぶり)に、かなり髪色が悲惨でした。

しかも、担当さんに髪の毛パサパサと言われて悲しくなりました…(´;ω;`)

 

カラーが可愛くないとどうしても、ヘアケアを怠ってしまうダメ子ちゃんで、

薄々というか、傷んでいることは感じていました。(笑)

でも、髪の毛可愛くないと頑張れない!!!!女の子だから!!!!

 

そして、今こそかわいいアッシュベージュにハイライトを入れてもらい

枝毛もチョキチョキしてもらいました。

 

心機一転またスタイリングやヘアケアを頑張りたいので、N.(エヌドット)のポリッシュオイルを購入です!!!

 

今回はとっても話題にもなっていて、大大大人気で今更感があることをお許し下さい。

では使い方と使用レビューをしていきたいと思います。

 

最後までお付き合いしてくれたら嬉しいです

 

N.(エヌドット)とは

f:id:mmmakex:20200716211334p:plain

エヌドット(N.)とは、サロン向けブランドとして、絶大な支持を得ているナプラが展開するブランドです。特にインスタグラムなどのSNSを中心に、人気が拡散されて、若い女性を中心に愛用者が増えています。

 

N.(エヌドット)ポリッシュオイル

  • ツヤ感
  • ウエット感
  • オイルなのに軽くてサラサラ
  • パサつき補修
  • ボリュームダウン

アウトバストリートメントとしても使用出来ますが、塗れ感があるのにベタつかないスタイリング剤の役割が強いです。

ドライヤーの熱からも髪を守ってくれますが、つけすぎには要注意!!!

普通のヘアオイルと比較すると、サラサラしていて質感も軽く、とても使いやすい◎

 

ヘアオイルには「シリコン」が配合されていることが多く、髪のキューティクルを保護する効果は高いですが、その反面で髪が重たくなります。

「ヘアオイルの重い質感が苦手」と言う人でも、ノンシリコンのエヌドットのポリッシュオイルは軽めでサラッと伸びます!!

 

香りはレモンの柑橘系で、爽やかな香りです♪

 

初めて使う時は2~3滴くらい

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

なんとオイルに最も多く配合されているのが「ごま油」

私は知らなかったので、初めて使った時は、ペタペタした残念な髪の毛になってしまいました…(´;ω;`)

 

オイルなので付けすぎるとベタベタして、髪がぺっとりとしてしまいますので、始めは少なめで、足りない時に付け足すようにして使いましょう。

 

ヘアケアしながらスタイリング

最近流行りのウェット仕上げの髪型。

ポリッシュオイルはワックスのようなべたつきがないのに、一日中髪のウェット感を保つことができますよ♬

髪の毛をバクッとまとめる時にも、小慣れ感と抜け感のある髪型を作りやすいので最高!!!

おくれ毛もまとめやすくなり、髪の表面に出てくる嫌なアホ毛も目立ちにくくなるので、相性抜群でした~(´;ω;`)

 

ヘアアイロンの後に使う

コテの前に熱から守るためにも、トリートメントを付けることがありますが、ポリッシュオイルは熱により酸化してしまうので、逆に髪の毛を痛めてしまいます。

仕上げとして使いましょう♪

 

さいごに

ポリッシュオイルの正体がごま油だとは知りませんでしたが、使い方を間違えなければ、あか抜けたイイ女に。

間違えると、しばらく髪の毛を洗ってない人に…(笑)

 

オシャレは、やりすぎ注意です。

抜け感を出せるあざとカワイイ、田中みな実のような女になってください。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♬