働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】カラーマスカラで1つ上の垢抜けオシャレさんに。もはや黒の時代は終わった…

 

大人気のWHOMEEのスキンケアシリーズ。

メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースするとっても人気シリーズになります。

何回かこのブログでも紹介してきていますが、私もそろそろコンプリートの予感。(笑)

 

前回マスカラ下地について紹介しました。

キレイにまつ毛をカール出来るようになったら、お次は素敵なマスカラを探したい!!!!

 

最近はカラーマスカラなんて素敵なものが流行のようです。

私の大好きなWHOMEE(フーミー)のマスカラもカワイイ4色展開となっています♬

 

さっそくカラー紹介をしていきたいと思います。

最後まで読んでくれたら、嬉しいです♪

 

\マスカラ下地の記事はこちらから/

 

【WHOMEE(フーミー)】ロング&カールマスカラ

1,650円

f:id:mmmakex:20200720214004p:plain

  • 美容成分を20種類以上配合
  • お湯落ちマスカラ
  • 高いキープ力
  • 水に強く滲みにくい

まつ毛へのやさしさも考えられて作られています。

しっかりキープできるのに落ちにくいという作りで、美容成分も入っていてまつ毛に優しく、化粧品としても優れています。

そして、フーミーのマスカラは普通の色がありません!!!!

さすが、イガリシノブさんです。どれも可愛いのに派手にならない、印象的な目元を簡単に叶えてくれます。

 

カラーは選べる4色

チョコブラウン

f:id:mmmakex:20200720214740p:plain
f:id:mmmakex:20200720214752p:plain

甘さのほろ苦さを連想させるチョコレートブラウン。ほんのり赤みがあって今っぽい。一番普段使いしやすい万能カラー。


テラコッタピンク

f:id:mmmakex:20200720214651p:plain
f:id:mmmakex:20200720214704p:plain

1番人気のカラー。くすんだピンクで目元に抜け感を与えてくれるニュアンスカラー。


キャロットオレンジ

f:id:mmmakex:20200720214841p:plain
f:id:mmmakex:20200720214857p:plain

名前の通りの人参カラー。おしゃれな目元を演出してくれる発色抜群のオレンジ。


ストロベリーレッド

f:id:mmmakex:20200720214956p:plain
f:id:mmmakex:20200720214945p:plain

イチゴのような甘い甘い赤!赤いマスカラって少し斬新だけど、ポイントに使えば可愛さが爆発。

 

使いやすいのはチョコブラウンとテラコッタピンク

カラーマスカラにすることで、目元の印象が優しくなれます。

垢抜けたカラーは、大人の方がむしろ似合うのでは??とも思います。

そういう意味ではチョコブラウンは、自然に印象的な目元になれますので、アラサーでもお仕事用でも大活躍の予感…♡

テラコッタピンクはまつ毛にのせると、案外馴染みます。

可愛いいけど、可愛すぎないので、私はデートに使いたいです!!!!

カラーマスカラをピンクにするなら、アイシャドウは控えめにのせる方がいいかも💡

 

WHOMEE(フーミー)のマスカラを上手くつけるコツ

WHOMEE(フーミー)のマスカラは短い繊維が入っているので「ジグザグ」するとまつ毛同士がくっついてしまいダマになり汚くなります。

 

まっすぐ上に伸ばして長さを出すイメージで付けると綺麗になります。

カールさせたいときには丸みのある内側を。長さを出したいときは外側の方を使ってまつ毛を伸ばすと長さが出ますよ!

 

さいごに

色んなブランドからカラーマスカラが発売されて、今やマスカラは黒!という時代は終わりました。

 

特にWHOMEE(フーミー)のマスカラは値段も買いやすいうえに発色も良く、滲みにくいのでカラーマスカラ初心者さんでも使いやすいと思います。

 

アイシャドウや髪の毛の色、リップの色を選ぶようにマスカラも自分に合った粋な色を使って日々のメイクを楽しんでください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

\フーミーのスキンケアはこちらから/