働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

セラコラ化粧水は800円で潤いのセラミドとコラーゲンが入っている。最強コスパ化粧水?!

 

かなり前からある化粧水なんですね。

セラミドとコラーゲンの化粧水というだけに期待してしまいます♬

成分は肌の角質層までしか成分は届かないので、与えてもムダになってしまう成分が多い中、セラミドは、潤い成分で角質層に届いて潤いを届けてくれるんです!!!

 

なので、スキンケアには必ずセラミドが入っているものを使っています

今回見つけたのがドラッグストアにも置いてある「セラコラ」という化粧水になります。

 

たったの800円でセラミドもコラーゲンも取れるってどういうこと?!と気になったので、さっそく、その化粧水のチカラがホンモノかどうかみていきたいと思います。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

明色化粧品 セラコラ しっとり化粧水

明色化粧品 セラコラ 超しっとり化粧水 180mL

お肌にハリと潤いを与えバリア機能を高める
180mL 864円

 

セラミドが3種類入っていて、ナノコラーゲンが角質層の奥まで浸透して内側から弾力のあるお肌に導く商品となっています。

 

使用レビュー

テクスチャはとろみがあります。しばらくしてもサラッとした感じがありませんでした。ベタベタした化粧水がニガテな方には使いにくい商品です。

 

お肌の浸透力は並みですたが、刺激成分が入っているのか、少しピリピリしてしまいました(´;ω;`)

 

セラミドとコラーゲンが入っていて800円なら使い続けたいと思いましたが、今回の商品は価格以上でも以下でもないといった感じでした。

 

出先で化粧水忘れちゃったからとりあえず…程度なら問題ありませんが、デイリーケアには少し成分が物足りないのと、敏感肌の方にはあまり合わないことから私は使えなさそうです。

 

さいごに

いつもいつもアタリを引けるわけではないことを痛感しました。

お肌が強くてなんでも使える方には問題ないかと思いますが、保湿成分もあまり期待できないように思います。

 

とりあえずもったいないので、全身や手の乾燥に使っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!! 

明色化粧品 セラコラ しっとり化粧水 180mL

明色化粧品 セラコラ しっとり化粧水 180mL

  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
明色化粧品 セラコラ 超しっとり化粧水 180mL

明色化粧品 セラコラ 超しっとり化粧水 180mL

  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
明色化粧品 セラコラ 保湿乳液 145mL

明色化粧品 セラコラ 保湿乳液 145mL

  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品