働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【Curèl(キュレル)】泡洗顔は潤いのセラミドが入ってしかも低刺激。なのに汚れはしっかり落とす優秀洗顔

 

乾燥性敏感肌のためのスキンケアブランド、「Curèl(キュレル)」を知っていますか??

 

泡で出てくる洗顔で、泡立て要らずでズボラさんでもしっかり洗顔できます。

それで敏感肌さんでも使えるので、とっても重宝しています♬

 

今回はそんな乾燥性敏感肌を考えたキュレルの泡洗顔料の成分解析や使い方の他、ニキビや毛穴への効果を含め使い心地の口コミまでをご紹介していきます。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです。 

 

キュレルとは

キュレル 泡洗顔料 150ml

『花王』が皮膚科学を駆使して研究開発し、1999年に誕生したキュレル。

乾燥性敏感肌の原因が皮膚内のセラミド不足にあることに着目し、「セラミドの働きを補いながら潤いを与えるスキンケア」なんです。

 

スキンケアの中でも特に気になる洗顔料ですが、キュレルなら”泡洗顔”で優しくお肌の汚れを落とすことができます♬

 

子どもから大人まで使える!人気のキュレルの泡洗顔料

ソース画像を表示

 

乾燥性敏感肌という言葉もまだ無かった頃から、セラミドにこだわり、研究開発されてきたキュレルスキンケアシリーズ。

 

皮膚の角質層にあるセラミドは、乾燥や紫外線などのあらゆる外部刺激から肌を守るバリア機能に欠かせません。

キュレルシリーズには、花王が開発した天然のセラミドに似た効果を発揮する成分、”セラミド機能成分”を配合!!

 

肌の保湿の働きをするセラミドが不足しないよう守りながら補うことで、肌に潤いを保つことができます。

キュレルの洗顔料は肌に近い弱酸性で、無香料、無着色、アルコールフリーの低刺激性。

きめ細かい泡状で強くこすらずに洗え、セラミドが流れ出てしまわないので肌の潤いは逃さず、汗や汚れはすっきり◎

 

肌に優しい処方のキュレルの泡洗顔は、子どもから大人まで、家族みんなで使えますよ

 

キュレルの皮脂トラブルケア泡洗顔料もおすすめ

花王 キュレル 皮脂トラブルケア泡洗顔料150ml×2 1894

キュレルの泡洗顔料には、白い容器に青いラインが入った通常タイプの他に、もう1種類あります。

 

乾燥性敏感肌に悩む人の中には、同時に過剰な皮脂分泌によって部分的にベタつくというお肌悩みを持つ人も。

キュレルには、そういった過剰な皮脂への対策と乾燥対策をいっしょにできる「皮脂トラブルケアシリーズ」もあります。

 

皮脂トラブルケアシリーズは、肌内部の角層にあるセラミドを守り補いながら、配合された洗浄剤の”皮脂溶解成分”が、毛穴汚れや過剰な皮脂を洗い流します。

消炎剤も配合していて、ニキビや肌荒れを防いでくれるんです。

こちらのシリーズも、もちろんキュレルのアイテム共通の”弱酸性”で、無着色、無香料、アルコールフリーと低刺激性設計です。

 

さらに、ニキビの元になりにくいノンコメド処方!!!

 

キュレルの洗顔の成分解析!どんな成分でできてるの?


キュレル泡洗顔料は2タイプとも、抗炎症作用で肌荒れを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸2K」を含み、医薬部外品に分類されています。

 

通常タイプの洗浄剤には、「ラウロイルアスパラギン酸Na」を主成分に、「ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na」などもブレンドして、比較的さっぱりと洗えるアミノ酸系界面活性剤を使っています。


アミノ酸系の洗顔料は洗浄力がマイルドになりますが、キュレルの場合は、両性イオン界面活性剤の「ラウリルヒドロキシスルホベタイン」などもブレンドされ、洗浄力もあります。

 

マイルドだけど汚れもしっかり落とし、さっぱりした洗い上がりになるようバランス良く調整されている洗顔料なんです。

 

キュレル泡洗顔を使った洗顔の仕方をご紹介!

キュレルはポンプ式で泡で出てくるタイプです。

さっそく、キュレルの泡洗顔料を使った洗顔の仕方を手順ごとにご紹介しましょう!!

 

  1. 2プッシュを手に取る


  2. Tゾーンからつけていき、顔全体に広げてなじませる
    優しく包み込むように洗いましょう

  3. 水またはぬるま湯でしっかり洗い流す
    30回以上、こすらずに洗い流します

キュレルの泡洗顔でさっぱりした肌には、化粧水や乳液などで保湿をしましょう。

キュレルの化粧水と乳液には、トラベル用としても便利なミニセットもあります。少量タイプでお試しとしても便利ですね♪

 

キュレルの泡洗顔でセラミドケア!! 肌バリアを強化する

乾燥性敏感肌を守るために開発されたキュレルの泡洗顔は、肌に優しいだけでなく、セラミドを守り補うことで肌バリアを強くしてくれます。

肌悩みの無い人も、子供から大人まで使えるキュレルの泡洗顔料で、元気なお肌を手に入れましょう。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました♬

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml

  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品