働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【&be(アンドビー)】UVミルクがこの夏超売れた!!!オールシーズン使いたい日焼け止め

 

「&be(アンドビー)」は、ヘアメイクアップアーティストの河北さんがプロデュースする知名度の高いブランドです。

ヘアメイクの目線の視点はもちろん「子育てをする親目線の視点」にも着目し、生活に寄り添う、生活に関わるアイテムを多く販売しているんです♪

 

シンプルなデザインや処方から、主婦層や敏感肌の方にも人気が高いブランド💡

 

今回はシンプルな処方だけど、UVカット効果が高くお肌が綺麗に見えることで”売り切れ状態”が続いた「UVミルク」口コミ評価します。

 

 

&be(アンドビー)のUVミルク

&be(アンドビー) UVミルク 30g_ボディ&フェイス用(日焼け止め)

&be(アンドビー)のUVミルクは2種類あり「ナチュラルベージュ」「スタンダード」があります。

どちらもUVカット数値はSPF50/PA++++と高いUVカット効果があり、日焼け止め兼下地として使います。

石鹸のみでオフすることができ、子どもが使えるほどお肌に優しい処方になっています。

 

 

日焼け止め特有のキシキシ感や乾燥を感じない

日焼け止めと言えば思いつくマイナスなイメージってありますよね。

 

✔︎『伸びが悪い』
✔︎『キシキシ感がある』
✔︎『乾燥する』
✔︎『白浮きする』

 

&beのUVミルクは、この日焼け止めのマイナスなイメージを全く感じさせないとても優秀な日焼け止めです。

伸びもほどよく、時間が経ってもキシキシ感がない。

 

日焼け止めなのに潤いを与えてくれるアイテムなので、一日中乾燥を感じることなく過ごすことができました。

白浮きに関しては、自然なトーンアップくらいで「顔の色味が浮くほど白くなる」というほどではありませんでした。

 

 

 

 

ツヤと透明感がでて綺麗なお肌に仕上げてくれる

特にスタンダードは、ツヤっと透明感が出る仕上がりになるのがとてもGOOD!!!

ツヤ感や透明感を出したい方には、おすすめしたい日焼け止め兼下地です。

マットな仕上がりにならないファンデーションをつければ、ファンデの密着を高めツヤっと綺麗な透明感あるお肌にしてくれます。

「ナチュラルベージュ」もツヤ肌にはしてくれるのですが、トーンアップや内側からのツヤっとしたお肌を重視しているならば「スタンダード」が断然オススメ。

 

ファンデーション代わりにもなってマスクに付きづらい

「お肌にファンデーションをつけたくない」
「マスクにファンデがつくのが嫌だ」

 

マスクをつける習慣が日常的になり、上記のことを感じる方は多い思います。

マスク習慣で肌やメイク悩みが増えました…。

 

今まで「スタンダード+ファンデーション」の組み合わせで使っていたのですが、口コミでも気になっていた「ナチュラルベージュ」を使いはじめました。

「ナチュラルベージュ」は、スタンダードよりもカバー力はありや色むらを補正してくれます。

軽いつけ心地で苦しくなく、マスクにもUVミルクがベタッと付かないので快適です。

最近は「ナチュラルベージュ(スタンダードを少し混ぜる)+お粉」で終わり。

簡単で時短な上にお肌のアラが目立たないので、この組み合わせで満足して使っています。

 

UVミルクの使ってみて気づいたいまいちなところ

  1. ニキビやシミへのカバー力はない
    ファンデーションやコンシーラーのように、ニキビや濃いシミまで隠せない

  2. ナチュラルベージュの色味が1つしかない
    色味が合う合わないがあるかも?!

  3. 重ね付けは白浮きする
    スタンダード自体がワントーン上がったお肌にしてくれるので、全顔に重ね付けするとボヤっとしてしまう

  4. 石鹸で落ちるが念入りになじませなければならない
    サラッと洗うと少し残った感があるので詰まりやすく残りやすい箇所は念入りに

 

 

 

UVミルクがバズったワケ

ソース画像を表示

ノンケミカル処方で肌にやさしく強力UVカット

肌にも環境にも優しい日焼け止めです。

ノンケミカル処方に見られるきしみを抑えた独自製法により、みずみずしくなめらかなつけ心地が特長です。

 

紫外線からも環境ストレスからもお肌を守る

PM2.5、花粉、たばこの煙、排気ガスなどの環境ストレスから素肌を守り、肌荒れを抑える「オウゴン根エキス」「キュアベリー」

 

さらに乾燥からお肌を守る高保湿成分の「シロキクラゲ多糖体」「スイゼンジノリ多糖体」「リピジュア」がうるおったなめらかな肌を保ちます。

 

 

お肌にやさしく石鹸オフ

 

紫外線吸収剤、石油合成界面活性剤、鉱物油、エタノール、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤、旧指定表示成分を不使用。

クレンジングは不要で、石鹸やボディソープで落とせます。

石鹸で落とすことができるため、家族みんなで使用することができます。

香りは、男性の方や子どもにも好まれやすい天然のオレンジとラベンダーの爽やかな香りです。

 

さいごに

UVミルクはお肌に優しく、日焼け止め特有の感じも与えない、とても使いやすい日焼け止め兼下地です。

今年の夏場はUVミルクを使い続けたほど、気に入ったアイテムでした!!!

 

日焼け止め難民の方は、ぜひUVミルクをお試ししてみてください!!!