働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【オススメ】毎日お肌のために飲みたいサプリは「ビタミンC」で決まり!!!

 

最近、シミ、シワ、くすみに恐れています。(笑)

毎日継続して出来ることは、やれる範囲でやりたいと思っています。

 

そして最近「お肌の調子がいいなー」なんて思う訳で、なんでかを考えてみたら

サプリを飲み始めました!!!

 

お肌の荒れも減りましたし、荒れても重症化しません。

しかもニキビ跡もいつもの倍の速さで無くなりました!!!!

 

食事で栄養をしっかり取れていれば、サプリは必要ないでしょうが、私には無理でした。(笑)

いかに自分に足りていないものが多いことか…(;^_^A

 

さっそく効果のあった薬局で買えるサプリを紹介していきたいと思います。

 

ビタミンCはお肌の基盤を作る

ビタミンCってそもそも必須栄養素のため、飲んでいる方がとても多いですよね。

DHCからも500円くらいで売っているので、身近なサプリだと思います。

 

そもそも厚生労働省で推奨されている摂取量が1日100mgです。

100mg飲んでいれば通常の生活には問題ないですが、摂取量が少なくなってしまうと

肌の中のコラーゲンを生成することが出来なくなってしまうんです。

 

お肌の健康のために常に飲み続けたいのがビタミンCなんです。

 

 

オススメサプリ「ビタミンCタケダ」

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

 

「ビタミンCタケダ」ですが、分類としては第3類医薬品になっていて、薬としての薬効を持っていることを表しています。

なので、飲めば何かしら効果があるよ~と言っているのと同じです。

 

1日摂取量

6錠(2000mg)

 

効能・効果

  1. ビタミンCの補給
    肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期

  2. 諸症状の緩和
    しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着

 

なんと「しみ、そばかすの緩和」もしてくれるんです!!!

 

 

1日2000mgの摂取量は多いのかと思いますが、人の摂取量の上限が4000mgです。

もし多く摂取してもビタミンCは水溶性なので、尿としてすぐに出てきてしまいます。

なので健康被害の心配はありませんが、過剰摂取は単純に勿体ないですよね。(笑)

 

還元反応がある

ビタミンC には還元反応というものがあります。

日焼けした時に生成されるメラニンが酸化した時にシミ、そばかすになります。

ビタミンCをとっていれば酸化を抑える抗酸化成分が出来て、シミが出来にくいお肌になれます!!!

 

日焼けにも効果があるので、とりあえず飲んでおきたいサプリですね~♬

 

 

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

  • 発売日: 1997/07/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

さいごに

お肌にいいことしかなくて、合わないことや副作用もないのでとりあえずのみたいのがビタミンCです。

 

しかもお値段も高くないので、気軽に続けられます♬

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

お題「わたしの癒やし」