働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ロート製薬 メラノCC】ビタミンC誘導体の入った美白スキンケア。実力はいかに?!

 

薬局に売っているものなら、ロート製薬が好きです。

肌ラボも大好き♡ ハダラボってロート製薬の製品なんですよね!!!

そんなロート製薬が「シミの集中対策アイテム」として発売しているのがメラノCCです。

 

ということでメラノCCを試してみました!

 

 

メラノCCとは?

メラノCC 薬用しみ・そばかす対策美白 化粧水 しっとりタイプ 高浸透ビタミンC配合誘導体配合 170mL


メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

顔全体にうるおいを与えながら、しみ対策できる薬用美白化粧水。


美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体が角質層の奥深くまでぐんぐん浸透し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌へと導きます。

また、抗炎症成分と3種のうるおい成分を配合されているので、ニキビ後が気になる肌にもうるおいを与え、肌を健康な状態へと整えてくれます。

「さわやかな柑橘系の香りもビタミンCを染み込ませている!!!」という満足感を得られます。

 

 

 

メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム Wのビタミン配合 23g

メラノCC しみ 集中対策 美容液

透明感にこだわった美白有効成分活性型ビタミンC配合の薬用美白美容液。

 

美白有効成分活性型ビタミンCと血行促進成分ビタミンE誘導体をWで配合していることが特徴です。

2種類のビタミンが肌にダイレクトに働きかけくれるって頼もしい!!!

ロート独自の浸透処方で、美白有効成分が角質層の奥深くまで届き、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ話題の美白美容液です。

さらに2つの有効成分とうるおい成分アルピニアホワイトも配合されています。

気になるニキビもしっかり予防し、ニキビ痕が気になる肌にもうるおいを与えて肌を整え、さらっとベタつかない使用感のリキッドタイプ美容液です。

 

 

 

 

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水の全成分

メラノCC有効成分

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水は、顔全体にうるおいを与えながら、しみ対策できる薬用美白化粧水です。

美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体(3-O- エチルアスコルビン酸)が角質層の奥深くまで浸透し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防いでくれます。

また抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム) と3種のうるおい成分(アルピニアホワイト、レモンエキス、グレープフルーツエキス)を配合。

本体ボトルと同量のお得な詰め替え用パックがあるのでエコ&お得♬

 

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水の有効成分

3-O-エチルアスコルビン酸(高浸透ビタミンC誘導体)、グリチルリチン酸ジカリウム

ビタミンC誘導体がシミを防ぎます。



メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水のその他の成分

アスコルビン酸(ビタミンC)、グレープフルーツエキス、レモンエキス、l-メントール、アルピニアカツマダイ種子エキス(アルピニアホワイト)、BG、無水エタノール、濃グリセリン、POPメチルグルコシド、シリコーン溶液混合物、エタノール、POE・ジメチコン共重合体、DPG、POE・POPジメチコン共重合体、ジメチコン、メチルフェニルポリシロキサン、シクロエキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、パラベン、クエン酸Na、無水クエン酸、キサンタンガム、エデト酸塩、香料

 

 

 

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液の全成分

美白有効成分活性型ビタミンC(アスコルビン酸)と血行促進成分ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)をWで配合しています。

2種類のビタミンが肌にダイレクトに働きかけるので、効果も期待できる美白美容液です。

美白有効成分が角質層の奥深くまで届き、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎ、気になるニキビやニキビ痕もしっかりケアできると好評◎

ベタつかない使用感で使いやすい滴下式チューブです。

美容マニアの間では、化粧水に混ぜて使う方法も人気です。

 

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液の有効成分

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が、すばやく浸透して透明感のある肌へ導いてくれる美容液です。

一般的に壊れやすいと言われるピュアなビタミンC(活性型ビタミンC)を、ロート製薬の技術力で、そのままで安定的に配合することに成功しているんです!
このビタミンCそのものである活性型ビタミンC(アスコルビン酸)が、ぐんぐん角質層の奥までしみこんでメラニンの生成を抑えます。
さらに、血行促進成分ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)も配合。2種類のビタミンが、肌にダイレクトに働きかけます◎

 

メラノCCを実際に使ってみた感想

私はメラノCC薬用しみ対策 美白化粧水とメラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液に手持ちの乳液を組み合わせて使用しています。

 

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水の感想

アルコールっぽい香りが、ちょっと気になってしまって減点対象かな...と感じています。

顔に使うと香りが気になるようなら、カラダ用の美白化粧水として使うのもいいかもしれませんね。

 

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液の感想

「3日でシミが消えた!」「速攻うすくなった」という口コミがあったりするので、期待大でしたが、普通そんなはずはありませんよね。

 

虫刺され跡やニキビ跡は数日の使用で改善される印象で、その回復力にはびっくりします。

とはいえ、シミに対しては変化は感じられませんでした...

 

「使い続ければ少しは改善されるかも!!」なんて気長に使うのがいいかもせれません◎

高級化粧品をケチりながら使うのであれば、プチプラな市販品をじゃぶじゃぶ使う方が私には合っているので、そういった方にはオススメです♪