働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【Dr.Jart+(ジャルト)】シカペアカーミングマスクは肌荒れ時の救世主!!!もちっりなのにさっぱり

 

肌荒れの時に使いたいのが、Dr.Jart+(ドクタージャルト)シカペアカーミングマスクです。

揺らいでいる時に使うと荒れが沈静化するので、とっても使い勝手がいいです♪

 

そんなシカペアカーミングマスクの魅力に迫っていきたいと思います。

 

\関連記事はこちらから/

 


Dr.Jart+ シカペアカーミングマスクの特徴は?

Dr.Jart+ドクタージャルトゥシカフェアカミングマスク 25gx5枚 / Dr.Jart+ Strong CICA Calming Mask 0.9 oz.x5EA [並行輸入品]

 

Dr.Jart+(ドクタージャルト)は韓国のスキンケアブランド。

皮膚科医監修の元開発されている為、美容成分をたっぷり含んでいて効果が高い!と世界中から注目を浴びています。

 

また、肌への負担も抑えるよう開発されているので、敏感肌の方でも試しやすいスキンケアとしても評判です。(人気美容系YouTuber会社員Aちゃんなど愛用者も多い!)

 

そして…
そんなDr.Jart+の商品の中でも不動の人気なのが「シカペアシリーズ」

 

保護・鎮静・再生に効果があると言われているマデカソサイド(ツボクサ)をたっぷり含んでいるのが特徴です!



シカペアのシカは「シカケア CICA-CARE(修復・再生効果のあるもの)」という言葉から生まれたもので、鹿とは全然関係ないのは勿論ご存じかと…(笑)


シカペアには美容成分たっぷり!!

f:id:mmmakex:20200523191131p:plain

 

シカペアシリーズでは、美容成分が(たっぷり)配合されています♬

  • マデカソサイド
    若返りのハーブ「ツボ草」から抽出される、鎮静・再生・保湿などの効果が期待できる成分。肌バリア強化、トーンアップ、シワ改善なんかも期待できるとのこと!

  • クロロフィル
    植物や藻類などに含まれる緑色の天然色素(葉緑素)ニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を防ぎ、肌の炎症を抑えてくれる働きを持つ。

  • ナイアシンアミド
    エイジングケア(コラーゲンをつくりシワを改善)からトーンアップ、ニキビ予防にまで働いてくれる超優秀成分◎

  • ドクダミエキス
    肌のくすみを防ぐ高糖化効果。さらに抗菌、抗エネルギー、抗炎症、抗酸化効果も!

  • パンテノール
    体内でビタミンに変化する「プロビタミンB5」と言われる成分。
    皮膚細胞を活性化させる働きがあり、創傷(傷)の治りを早くする作用や肌荒れ防止効果がある。

 

他にもミネラルやローズマリーなどの植物エキスが多数配合されています!!

 

 


Dr.Jart+ シカペアカーミングマスク使用レビュー

お肌を軽く整えた後にパックをのせています。

 

肌にのせた瞬間…
数秒で肌がひんやりとしてきました!!

 

いかにも「鎮静中です〜〜!」って感じがクセになりますね。
しかし!エタノールのような刺激のある清涼感ではなく、あくまで自然なマイルドな清涼感なのが最高…♡

 

パックしていることを忘れてしまう位さっぱりした使い心地なのに、シートを剥がすとしっかり保湿されました!!

 

そして顔面と首にたっぷり付けてもまだ余っている程の美容液の量。
余りはもちろん体全体をくまなく保湿しています。(笑)

美容液は他のシカペアシリーズと同様、天然の緑色でほのかにハーブの香りがします。

 

 

ネットで購入が安い!!

バラエティショップでよくみかけますが、圧倒的にネット購入が安いです。

Amazonでも取り扱いがありますので、気になったらチェックしてみて!!!

 

 

 

 

Dr.Jart+ シカペアカーミングマスクはこんな方におすすめ

  1. 効果の高いシカアイテムを探してる
  2. 鎮静も保湿もどちらもしたい
  3. ベタつくシートマスクが苦手
  4. 低刺激だけど高成分のものが良い
  5. ニキビ跡や肌の赤みが気になる
  6. ハーブの香りが嫌いじゃない

大人気ドクタージャルトのシカペアシートマスク…

確かにお値段はちょっと高いですが、
今まで使ってきた鎮静系シートマスクの中で一番鎮静されます!!!

 

私が求めてたクーリング(肌温度を下げる)効果もしっかり感じられたので、肌トラブル時に使ってリピリピです。(笑)

 

使い心地も爽やかなので(だけど水分は補給されてる)ベタ付く季節にもいいかも💡