働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【hince(ヒンス)】ラディアンスバームで自然な艶出し。冬に使いたいカラーバームはチークにも使える!!!

 

発表当初からすごい人気で、発売後はずっと欠品だったカラーも…!!!

hince(ヒンス)のトゥルーディメンション ラディアンスバームはにじみ出る血色感のようなツヤを出してくれる優れものです。

 

早速、全色レビューをしいていきたいと思います♬

 

 

hince トゥルーディメンション ラディアンスバームの特徴は??

f:id:mmmakex:20201025195248p:plain
hince(ヒンス)は、韓国のコスメブランド。

2018年に立ち上げられたばかりのブランドにも関わらず、そのハイセンスなブランド世界観と質の良さで人気が広まって、韓国にあるショップでも話題になっています。

 

日本でもYouTubeやSNSを中心にどんどん人気が広がってきていて既に大人気!!!

今回紹介するのは、2020s/sに新登場した、チークやハイライトとしてマルチに使える艶出しスティックバーム。
パールや艶感で、内側から発光しているような肌を演出できますよ~

 

f:id:mmmakex:20201025193437p:plain

「Transparent(パールなし)」が4色、「Lighting(パール入り)」が2色。

ツヤ出し専用の透明タイプから、じゅわっと発色するタイプまでバリエーション豊富です。体温で溶け、ベタつくことなく軽やかに肌になじみ、高密着◎

 

  • 軽やかに馴染む高密着テクスチャー
  • 肌温度で溶けて溢れだす透明感
  • アイシャドウやリップにも使える
  • マルチユースコスメ

 

 

使用レビュー

ロゴが箔押しされた箱に入っています。
デパコスのような高級感があるので贈り物にもおすすめカモ!!

パッケージはどの色も同じですが、背面にあるシールの色でさりげなく見分けることができます。


マットなゴールドが品があってかわいい…♡

 

f:id:mmmakex:20201025193807p:plain

 

 

右、中央4色はより濡れ感が目立っていて、パール入りの左2色は暗い所でも光をよく反射していました。シーンによって使い分けても良さそう!!!!

 


フレッシュなツヤ感と、シアーな発色の組み合わせが品が良くって最高♡
カラーバームの色感もさすがヒンス。

 

ファンデが崩れない付け方紹介

韓国のYouTuberさんが紹介していた付け方なのですが、手の平に出しておいて頬にプレスするように塗ると、直接塗った時よりもファンデーションを崩さずにより綺麗に塗れます。


親指の付け根の部分が頬全体に色をのせるのに丁度良いサイズ、形なんです。

ムラなく、ぽわっとしたナチュラルな発色になるので、是非やってみてください💡

 

CLEAR(クリア)

f:id:mmmakex:20201025194528p:plain

一番ナチュラルな濡れツヤ感!!
肌が綺麗にみえる、ラメなしの透明カラー。
「THE ツヤ足しスティック」といった感じ。


ただし夏は付け過ぎたり皮脂と混ざってしまうと「テカリ」に見えやすいテクスチャーとカラーなので注意です。

顔だけでなく、鎖骨や肩、耳など体にも使いやすいし、マルチスティックなのでリップバーム兼グロスとしても使用可能◎

 

 

DAWN RAY(ドーンレイ)

 

f:id:mmmakex:20201025195611p:plain

カラーありの中で一番肌なじみの良かったオレンジベージュ。
くすみ感もあるので、アンニュイでおしゃれな感じに仕上がります。


1〜2回重ねればベージュっぽい感じだし、もっと重ねるとコーラルが強くなります。
公式ルックも「大人のヘルシーメイク」って感じで素敵…。

 

TENDER ROOM(テンダールーム)

f:id:mmmakex:20201025195712p:plain

オレンジとピンクが混ざった絶妙なピーチカラー。
ナチュラルな血色感が生まれるので、きっと似合う方が多いニュートラルなカラー。


バームのツヤ効果もありフレッシュな印象に!
自分の肌の色と合わさり、パウダーチークでは表現できないような「自然に火照ったような頬」になれます。

 

RARE SLIP(レアスリップ)

f:id:mmmakex:20201025195825p:plain

大人っぽい落ち着いたプラムカラー。
見た目は思いっきりブルベさん向けカラー!という感じですが、実際に肌にのせてみるともっとシアーな発色なので、付けすぎなければイエベさんにもよく似合うと思いました◎


1〜2度塗りはほんのりピンクで可愛らしい雰囲気に。
しっかり塗るとトーンダウンされ、より大人な印象になれます。
ピンクメイクとの相性も抜群!!!

 

LIGHT(ライト)

f:id:mmmakex:20201025195944p:plain

ノンカラーで、繊細なパールぎっしりと詰まっているタイプ。
しかしギラつくことは全く無く、他のハイライトと比較しても輝きは控えめな方かなといった感じ!!!


ちゃんとハイライトとして使いたい時はCREARよりこちらのLIGHTの方が輝きが持続します◎
パール入りだと暗い場所でも僅かな光を集めてくれるので、夜出かける時なんかはこちらの方が綺麗にみえるかも♡


パウダーのハイライトだと毛穴が目立ってしまうこともあるのですが(粒子大きめ&輝きが強めのハイライターだとなる気がする…)これは保湿力も高いからか、本当に綺麗〜〜に肌を輝かせることが出来ます。
乾燥肌さんにも是非使ってみて!!!

 

SOFT GLAZER(ソフトグレイザ)

f:id:mmmakex:20201025200049p:plain

パール入りのミューテッドピンク。
ラメも細かいのでギラギラ感なく、でも一番華やかな印象にしてくれます♡


可愛らしさのと大人っぽさのバランスが絶妙ですよね!!!

 

口コミは??

  • 本当に綺麗なツヤ肌にしてくれる
  • 透明感のある発色がかわいい
  • ちゅるんとしたナチュラルなツヤ
  • 肌が若々しくみえる
  • ベタつきが少なくサラサラ
  • バームが体温で溶けるのでスルスル塗れる
  • 粉っぽくならない・乾燥しない

 

  • △夏はヨレやすい
  • △つけすぎるとテカリにみえる
  • △もう少し色付きが欲しい

 

口コミでは質感と色感の良さが特に褒められていました!!!
人気なだけあって、絶賛口コミが圧倒的に多かったです。
ただ、バームの性質上、肌質・時期によっては使いにくい面もありそう。

 

こんな方におすすめ

  • 透明感のあるメイクをしたい
  • 高保湿なハイライター&チークが良い
  • 濡れたようなツヤ感を出したい
  • おしゃれなカラーを探してる
  • 発色よりも質感重視
  • 肌馴染み良いシアーな発色が好き

 

綺麗なツヤが簡単に作り出せるhinceのバームスティック。
バームという性質上ちょっとクセのある使い心地ではありますが、私は大好きです♡

色味も薄づきで濃さを調節できるので、自分のパーソナルカラーと離れた色味でも意外と合うな〜と感じました。
パウダーよりも挑戦しやすいと思います◎