働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【UZU(ウズ)】モテマスカラのカラーマスカラが絶妙に肌に馴染む!!! 初心者に使って欲しい2色

 

可愛くなりすぎない、クールなだけでもない、絶妙〜なバランスの「バーガンディーカラー」と、上品でリッチな金属カラーの「コッパーブラウン」

UZUの新・モテマスカラは、カラーマスカラ初心者の私でも使いやすいのも特徴!!!


UZU MOTEMASCARA(モテマスカラ)の特徴は??

フローフシの新ブランドである「UZU(ウズ)」

2018年末に惜しまれながらブランド終了した「FLOWFUSHI(フローフシ)」が、パワーアップして帰ってきてくれました。

 

ウズでは「UNFRAME THE BEAUTY」をテーマに、人種や性別、年齢、メーキャップのルールなどあらゆる枠にとらわれない新しい”ニューラグジュアリー”を世界に向けて打ち出していく。

「”まつげは上を向いてないといけない”、”シミやそばかすがあると綺麗ではない”など、世の中が決めつけてきたフレームを取り払いたいというのが、ウズの一番の目的。正解をこちらで決して押し付けず、ユーザー自身が自分のなりたいイメージを思い描けるような提案をしたい。正解はユーザーの中にしかない」。

 

タイプ&カラー別に11種類展開

f:id:mmmakex:20201026155454p:plain

 

そんな「UZU」の新しいマスカラは全11種類。

  • ブラックマスカラ…5種
  • クリアマスカラ…1種
  • カラーマスカラ…5種

ブラックマスカラは、5種類もの展開でボリューム、長さ、細さを思いのまま選択可能!!! こっそり盛れるクリアマスカラも。

 

f:id:mmmakex:20201026154756p:plain

 

  • エレガントロング
  • セパレート
  • インパクトロング
  • エクストラインパクト
  • クリアマスカラ
  • マイクロマスカラ

 

カラーマスカラは、UZUならではの絶妙カラー達が勢揃い!

 

f:id:mmmakex:20201026164311p:plain

  • ブラウン
  • コッパー
  • ネイビー
  • バーガンディ
  • カーキ

 

私は特にカラーマスカラがもう、絶妙カラー揃いで一目見た時から気になっていました。

それもそのはず。
この色味、UZUがカラースペシャリストの調色師とともに、色彩純度の高い顔料を一から開発したそうです…

魅力的なマスカラばかりで大富豪だったら迷わず全種類購入していたのですが…今回は特に気になっていた「バーガンディ」と「コッパー」を購入してみました。

 

f:id:mmmakex:20201026155623p:plain

 

ウォータープルーフ&まつ毛ケア効果も!

 

f:id:mmmakex:20201026160217p:plain

  • ウォータープルーフタイプ
  • お湯でオフ可能
  • まつ毛ケア成分配合
  • 低刺激性
  • グルテン・アルコールフリー

湿度や皮脂にも強いウォータープルーフでありながらお湯で簡単にオフできちゃうのもポイント◎

11種全てのマスカラに塗るたびにまつ毛をケアできる「エンドミネラル(保湿剤・100%天然成分)」が配合されているのも嬉しい!!!!

ブラシの形状もそれぞれ理想の仕上がりに近づけるよう、フルカスタマイズされています…


使用レビュー

バーガンディー

UZU モテマスカラ バーガンディ

現代アートのような、目を惹く特徴的なパッケージ。
全国のドラッグストアやバラエティショップ(PLAZAやアインズトルペなど)でも購入できます。


プラスチックのケースなど余計なものは無く、中身は説明書と本体だけというシンプルなつくり。


カラーマスカラは液体と同一カラーの容器で分かりやすい仕様になっています。
光沢感と曲線が美しい〜!!!!


他のマスカラと比較すると結構大きめサイズです。

とはいえブラシはそこまで大きくなく、小回りがききます。


ブラシの形状はオーソドックスな直線タイプ。
塗りやすさは「可もなく不可もなく」といった感じでした。


絶妙カラーでした!!!!

史上最高にセンス良い赤なんです。


大人っぽく、深みのある赤で「ぶどう色」というよりかは「ワイン色」が近いかな???
可愛すぎず個性的すぎずで本当〜に使いやすい色!!!!

ヒロインメイクの赤みブラウンでも結構抜け感出るのですが、UZUのバーガンディはもっと彩度高め。


繊維が少なめなのでバサバサになることなく、ちゅるんと仕上がってくれます。
長さも自然な感じで結構伸びました!!

スウォッチよりもまつげに塗った時の方が肌馴染みが良く、程よい主張です◎

目元にいい具合に抜け感が出て、いつものメイクでもマスカラをこの色に変えるだけで垢抜けてみえました〜!!!

 

コッパー

UZU モテマスカラ コッパー

バーガンディーを最初に買って、使い心地良かったので(次に気になっていた)「コッパー」も即購入しました!!

まんまコッパー(銅)の色味で、液体なのにこんなにメタリックな質感になるからすごい…


細かいパールが入っていて、程よい光沢感が出ます!!


普通のブラウンよりもさらに明るいカラーなので「色素薄い系メイク」にも◎
髪色をハイトーンにしてる方も似合いそう!!!

 

こんな方におすすめ

  • カラーマスカラは色にこだわりたい
  • 落ち着いた深めカラーが好き
  • 日常使いできるカラーが良い
  • 機能性も重視したい
  • お湯で落ちるマスカラが良い

 

UZUのカラーマスカラはもうね…

とにかく色が抜群によい…。

まつげに色をのせるってこんなに楽しかったのか!!って感動しました。
これ塗ってれば2割増しでお洒落顔に仕上がるのでは?!

深みのある色が綺麗に発色されるので派手にはなりすぎない、絶妙なバランスだな〜と感じました。

大人の女性も使えるカラーマスカラ◎