働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【heimish (ヘイミッシュ)】朝に使いたい!!!鎮静化パックでむくみ解消

 

面倒なスペシャルケアはなかなか続けられない、」最近では朝にパッと塗ってサッと流せる鎮静系パックが大活躍しています!!!

ヘイミッシュのマスクパック

 

heimish BLACKTEA マスクパックの特徴

 

f:id:mmmakex:20201030214501p:plain

 

「heimish(ヘイミッシュ)」は2016年にできた韓国のコスメ&スキンケアブランド。
新しいブランドですが、その可愛いパッケージと質の良さで、韓国でも日本でもぐんぐん人気がでてきています。


今回レビューする「ブラックティーマスクパック」はむくみを解消してくれるウォッシュオフタイプのスペシャルパック!!!!

保湿系のパックは数あれど、鎮静&スッキリタイプの洗い流すマスクパックは珍しいですね。

 

主となる効果は

  • 疲れた肌をリラックスさせる
  • 水分と栄養を肌に補給
  • 毛穴を引き締め、弾力を与える

「ブラックティーマスクパック」とあるように、紅茶水が配合されています。


紅茶の「カフェイン」や「ポリフェノール」は肌のむくみによく効くと言われています。

 

カフェインの効果
→脂質分解促進作用
→たるみ予防・引き締め効果
→皮膚の細胞を活性化させハリを与える

 

ポリフェノールの効果
→抗酸化作用(エイジングケア)
→細胞の老化防止、たるみ、ハリ防止
→抗炎症作用

 

「果実エキス」や「アロエエキス」も多種類配合されているので、栄養補給や鎮静効果もあります◎

また、スキンケアの基本である「水分と油分のバランス」を調整してくれるので、寝起きの肌はゆらぎがちなのでこれは嬉しい💡

 


heimish BLACKTEA マスクパックの使い方

  1. 洗顔したあと、肌の水気をとる
  2. スパチュラでパックを適量をとり顔に塗る
  3. 5〜10分放置
  4. 洗い流して完了!

洗い流す必要はありますが、容器から出して塗るだけなのでそこまで面倒くさくないです◎
テクスチャーも垂れてこないし洗い流しやすいタイプなので、洗面所でも流せました。

 


heimish BLACKTEAマスクパック使用レビュー

ヘイミッシュのパッケージはいつも捨てられないくらい可愛いのですが、今回はオリエンタルな感じです。


容器はシンプルなので、洗面所やお風呂場に置いてもインテリアの邪魔をしません◎

容量は110mlと結構多めでずっしりしています。


クレンジングバームのように、内フタにスパチュラが付いています。
衛生的に使えるのが◎


マスクパックというと面倒くさいイメージがありますが、これはジャーから出してそのまま顔に塗るだけなのでラクラク!


柔らかく伸びの良いテクスチャー。
肌に伸ばすとトロ〜ッとしていて保湿力高そうなのを感じます。


香りは入浴剤の森林の香りの香り!笑
癒される香りではあるのですが、ちょっと強いかな〜〜


溶けかけのシャーベットのようで、質感もなんとなく「ひんやり」とします。

顔にのせると思ったより密着力が高く、お風呂でも全然垂れてきません。


塗って5分程で肌表面もひんやりとしてきて、洗い流す頃には肌が引き締まった感じ。

鎮静パックをした時のように肌が「スンッッ…」と落ち着きました◎

ベタつかないテクスチャーなのでサッと洗い流せるのも高ポイントです。

 

こんな方におすすめ

  • 手軽にスペシャルケアをしたい
  • 鎮静も水分補給もしたい
  • 肌に保湿が足りてない気がする
  • 顔のむくみが気になる
  • 肌温度を下げてスッキリしたい

ヘイミッシュの洗い流すパックは手軽に取り入れられるスペシャルケア。

スペシャルケアっ面倒なことが多くてなかなか続けられないことが多いけど、ヘイミッシュのマスクパックはジャーから出して塗るだけだからカンタン♬

水分がありつつ垂れてこない絶妙なテクスチャーなので使い心地もバツグン。

肌がひんやりする感じが気に入っています◎