働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【goodal(グーダル)】ビタCセラムでお肌のトラブルリセット!!!

いつもお世話になっているビタミンC特化スキンケアgoodal(グーダル)

セラム、クリーム、パッドを愛用している私ですが…
今回はそんなグーダルから、デイリースペシャルケアとして使えるこちらのパックがgoodal(グーダル)のビタCセラムマスクです。

 

 

goodal ビタCセラムマスクの特徴は?

[Goodal] グーダル チョンギュル ビタC汚れセラムシートマスク Green Tangerine Vita C Dark Spot Serum Sheet mask 10 Sheet [並行輸入品]

goodal(グーダル)は韓国の有名コスメブランドCLIO(クリオ)が出しているスキンケアブランドです。

CLIOは指原莉乃さんが使っていてバズったアイシャドウや、クッションファンデのキルカバーなんか日本でも大人気ですね。



goodal(グーダル)はビタミンに特化しているラインで、今回紹介するパッドの「ビタCシリーズ」は青みかんをふんだんに使ったシリーズです◎

 

 

青みかんとは

オレンジ色になる前の早摘みみかんのこと、普通のみかんの10倍ものビタミンCが入っている超エリートみかん💡
グーダルといえば、一番人気はこの「ビタCセラム」なのですが、このセラムマスクはビタCセラムが30ml一本まるまる入っているというのです。


タンジェリン抽出物(青みかんエキス)の他にも

  • ビタミンB3であるナイアシンアミド
  • レモン、オレンジなどのフルーツオイル
  • ラベンダーやユーカリなどの植物エキス
  • ヒアルロン酸

など…嬉しい成分が多数配合されています。

 

しかもジェルのようなテクスチャーの美容液なので、保湿力も高いのも特徴!!!

ビタミン系パックはどうしても保湿が欠けてしまいがちですが、グーダルのセラムマスクは欠点がない。


小さい穴が空いている微細繊維ファイバーのマスクシートをなので(肌に直接触れるということもあり)水分・美容成分が吸収されやすいそうです。


人気シリーズのパックというだけあって、CLIOさんの本気度が凄いことがわかります。
セラムをはじめ、パッドもクリームも、全〜〜部良いのでライン使いもオススメ。

 

goodal ビタCセラムマスク

f:id:mmmakex:20201101214724p:plain

パックのパッケージでかっ!とちょっと驚いたのですが…

「こりゃ沢山美容液が入ってるな〜」って感じが外からも(手触りで)わかります!!!


開けた瞬間、セラムと同じ柑橘系の爽やかな香りがしました。
フレッシュな柑橘の香りが最高に癒される〜!!!

ひったひたに美容液に浸かってました(しかもパッケージにも大量に残ってました)

 

シートは厚めでガッツリと貼り付く感じ!セラムが肌によく浸透するように、小さい穴が空いています。


とろみがあって保湿力高いジェルタイプの美容液です。
グーダルのセラムよりはちょっとサラサラな(薄めた)感じ?

 


パックの目安時間は10〜20分でした。
20分経過後もシートはプルプルで乾燥肌の私が冬に使用しても、全然乾燥が気にならないほど潤います。

 

剥がした瞬間…くすみ飛んでる!!!そして毛穴が消えてる…!!

ビタミンC+保湿効果で毛穴が引き締ったのが目に見えて分かりました。

で、肌プルプルになりました。ヘタな保湿パックより保湿される感じが分かります。

 

あと、ビタミン系のパックはピリピリすること多いんですが、グーダルのはまったくしなかったのが良い。

 

こんな方におすすめ

  • ビタミンと保湿どっちも欲しい
  • 集中スキンケアしたい
  • ビタミンをたっぷり摂取したい
  • 肌に優しいビタミン系パックを探してる
  • 将来シミとかできるのが恐怖…
  • ニキビ跡や毛穴を落ち着かせたい

個人的には肌トラブル中で「荒れてる肌を落ち着かせたい!けどビタミン系はしみるかも…」って時に絶対使いたいパックでしす。

あとは日焼けしちゃった日。
夏は冷蔵庫に入れて使うとジェルがひんやりして最高でした〜♡

柑橘系の香りで癒されるのでご褒美感もあります◎

いままで使ったビタミンパックの中で一番良かったかも。