働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ETUDE(エチュード)】乾燥肌さん必見!!! スンジョンシリーズのマスクはお肌を整えて、しっかりフタをする

 

敏感肌・乾燥肌にフォーカスしたスキンケアシリーズETUDEのSOONJUNG(スンジョン)シリーズは「肌に優しいスキンケアが良い」「敏感肌・乾燥肌」の方に使ってみてほしいスキンケア!!!

 

今回は、シートマスクとスリーピングマスクを紹介していきたいと思います。

 

前回の記事では化粧水としかバームについて紹介しました!!!

\詳細はこちらから/ 

 

 

ETUDE SOONJUNGシリーズの特徴は??

f:id:mmmakex:20201108212402p:plain

スンジョンシリーズは無添加処方にこだわった敏感肌・乾燥肌さん向けの基礎化粧品。
さらっとしたテクスチャーですが、しっかり潤い、なめらかな肌に導いてくれます。

 

ポイント

  • 弱酸性
  • 無添加処方(10FREE)
  • 肌の修復を促す成分配合
    (パンテノール、マデカソサイド、茶葉エキスなど)

 

弱酸性

肌が酸性やアルカリ性に傾くと表面が過敏になり、肌荒れを起こしやすくなります。
スンジョンシリーズはゆらぎ肌も優しく弱酸性に戻してくれます。

 

無添加処方

スンジョンシリーズは、肌荒れやアレルギーの原因となりえる合成香料やパラベンといった添加物を使用しない無添加処方。
そして敏感肌の方も使いやすい10FREE!

 

10の成分不使用の無添加処方

  • 動物性原料
  • 鉱物性油
  • 色素
  • 香料
  • ポリアクリルアミド
  • イミダゾリジニル尿素
  • トリエタノールアミン
  • シリコン
  • PEG系界面活性剤
  • パラベン

韓国の化粧品成分解析アプリ「ファヘ」で調べてみましたが、どのアイテムも「ファヘが定める注意すべき成分チェック」オールクリアでした💡

 

鎮静系成分も配合

肌の修復を促す成分・鎮静系の成分も配合されているので、ダメージを受けた肌にも最適です。

f:id:mmmakex:20201108212318p:plain

 

主要な鎮静系の成分は

パンテノールとマデカソサイドから構成された「パンテンソサイド」
外部刺激や環境ストレスから守る「チャ葉エキス」

 

種類豊富でライン使いも可能

f:id:mmmakex:20201108212502p:plain

  • ホイップクレンザー(洗顔)
  • トナー(化粧水)
  • モイストエマルジョン(乳液)
  • シカバーム(クリーム)
  • ハイドロクリーム
  • インテンシブクリーム
  • シートマスク
  • スリーピングマスク


スンジョンシリーズはライン使いできるように、洗顔からシートマスクまで揃っています。
クリームは3種類あるので好みのものを選ぶと良さそう◎

 

  • (鎮静)シカバーム
    →さらっとした付け心地のジェルタイプ

  • (水分)ハイドロクリーム
    →みずみずしいテクスチャーのクリーム

  • (保湿)インテンシブクリーム
    →うるおいヴェールに包まれるような保湿バーム

どのアイテムも「高保湿だけどベタつかない」「コスパが良い」のが特徴!

 

③シートマスク
Sheet Mask-Panthensoside

f:id:mmmakex:20201109210603p:plain

ポイント

  • 竹を使った天然シート
  • 鎮静系成分配合
  • 「マデカソサイド」「ツボクサ葉エキス」
  • 水分・油分バランスを整える
  • さっぱりしたウォータータイプエッセンス

実物レビュー

外側は紙素材で、中はアルミ製です。
さらさらタイプのウォーターエッセンスがたっぷり入っています!(25ml)


100%竹で作られた天然シートで、普通のシートと特に大きな違いはじませんでしたが、チクチク感は全くなく、柔らかくて付け心地良かったです。
薄めで水分ヒタヒタなので密着力も高いです。


他のスンジョンシリーズと同じく、刺激が皆無なのでいつまでも付けてられそうでした。

飛び抜けて保湿力がある、とか鎮静されるというパックではないけど、水分をしっかりチャージできました。
「優しく肌を整えてくれる」といった感じ◎
肌が荒れててどうしようもない日に使いたいですね♪


フタをする力はそこまでないので、剥がした後はクリームなどでしっかり保湿をしておくのが良いです。

 

④スリーピングマスク
Sleeping Pack-Panthensoside 5

f:id:mmmakex:20201109210849p:plain

ポイント

  • 翌朝洗い流すタイプのスリーピングパック
  • 外部の空気が入らない真空チューブ
  • しっかり保湿されるクリームタイプ

 

実物レビュー

スンジョンシリーズのスリーピングパックはトナーなどに比べてマイナー商品なのですが、個人的に「肌をしっかりカバーしてくれる感じ」がすごく良かったです!(2020年ベストコスメに入れました!)

クリームが円形で出てくるキャップは外気が入らないようになっていて衛生的です。


こっくりとした重めのテクスチャーですが、伸びが良く、薄く伸ばせば塗った感も気になりません。
ベタつきはないので、枕や布団に付くこともなく快適に眠れます◎


シカクリームとスリーピングパックを比べるとスリーピングパックの方がこってりしています。


スンジョンは保湿力が高いので、冬や乾燥肌さんにおすすめです。 


水分感はあまりないので、私は塗る前にミストで肌を潤してから使っています。

肌の調子が悪くてカサつく時は、スンジョンスリーピングパックをたっぷりめに塗って寝ています。
翌朝には肌の乾燥がマシになっているのでお気に入り♡

 

 

ETUDE SOONJUNGシリーズ

 

こんな方におすすめ

  • 肌に優しいスキンケアが良い
  • 敏感肌・乾燥肌
  • 肌荒れする時期がある
  • 保湿が足りていないと感じる
  • 普段使っているスキンケアがピリつく時がある

公式にもかいてあった通り敏感肌や乾燥肌さんには超おすすめなスキンケアシリーズです。(トナーはさっぱりしていたので脂性肌さんにもオススメ)

 

なんといっても使い心地がマイルドで、肌荒れ中でも安心して使うことができます◎

また、スンジョンシリーズは強力な美容成分は配合されていないシンプルなスキンケアシリーズですが、なんにでも合わせやすいという強みがあります。

 

個人的には正反対の成分が強めのTheOrdinary.のアンプルとの相性が良かったので、とても重宝しています。
おサイフに優しいお値段なので、続けやすいのも良いですね◎