働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【DrJart+(ドクタージャルト)】肌荒れを鎮静化してくれる下地!!! 毛穴レスとワントーンアップも叶えてくれる最強コスメ

 

シリーズがとっても注目されています!!!

バラエティショップでもコーナーが設置されているので、売れ筋はまちがいなさそうです♪

 

今回紹介するシカペアリカバーは下地のように毛穴を隠してくれて、お肌もワントーン明るくしてくれます。

それなのに、お肌に超絶優しいのがポイント💡


シカペアリカバーはハイブランドの化粧品も使いまくっている、てんちむちゃんが「毎日メイク」の一軍コスメにも入れているほどの優れものです。

 

さっそく紹介していきたいと思います。


DrJart+ シカペアリカバーの特徴は??

 

f:id:mmmakex:20201110214333p:plain

ポイント

  • ファンデ代わりに使えるデイクリーム
  • 肌の保護・改善成分が多く含まれている
  • 緑色から肌色に変化するクリームで肌がワントーンアップする
  • 赤みやくすみを消してくれる(大きなカバー力はない)
  • SPF30/PA++
  • 紫外線・花粉・ホコリ・PM2.5から肌を守ってくれる


しっかりカバーしたいという方よりかは「厚塗り感を減らしたい」「肌に負担をかけたくない」という方向けです。

シカペアリカバーとは、韓国のスキンケアブランド「DrJart+(ドクタージャルト)」から発売されているデイクリームです。

「DrJart+(ドクタージャルト)」は皮膚科医監修の元開発されているコスメブランドなので、保護・鎮静・再生に効果があると言われている成分をたっぷり含んでいるのが特徴💡

 

肌への負担も抑えるよう開発されているので、敏感肌の方にも推せる逸品です。

同じく「DrJart+(ドクタージャルト)」から販売されている「シカペアクリーム(保湿クリーム)」も人気です。

 

 

DrJart+ シカペアリカバー使用レビュー

しっかりしたビンに入っていて薬?サプリ?っぽいパッケージで、透明の専用スパチュラ付き。


普段はクッションファンデを使っている私からするとこっくり重めですが…
想像していたより柔らかいテクスチャーで伸びも良い◎


ちょっと重めかな…?とも思ったけれど、伸びが良いので実際に肌にのせてみると重みは感じませんでした。

伸ばしていくにつれ、緑→肌色に変化していき馴染んでいきました。
ただ、少量でかなりカバーできるので、つけすぎに要注意です。

 

うすーく塗った方が綺麗にカバーできるので、少しずつ肌にのせて伸ばすとキレイにお肌に馴染みました。


1年間で使い切れるくらいの高コスパとなっています。

お肌に馴染ませると、ワントーン明るくなってキメも細かくなりました。
さすがに私の頑固なクマまではカバーできなかったけど、毛穴はかなり隠れます。

あとは赤みが引いてクリアに見えるのがかなり良かったです。


このまま8時間位過ごしましたが、特にヨレることもありませんでした!
ただ、クリームなのであまりサラッとは仕上がりません。

私は乾燥肌なので丁度良い感じでしたが、脂性肌・混合肌の方はテカり対策にパウダーがあると良さそうです◎


香りがシトラス+ハーブの爽やかだけど上品な香りとなっています。

しかし口コミの中には香りが苦手…という方もいたので、好みは分かれる香りです。

 

こんな方におすすめ

  • 肌に優しいファンデを使いたい
  • ファンデの厚塗り感をなくしたい
  • 化粧すると肌荒れる
  • すっぴんは嫌だけど、ちょっとお肌を休ませたい
  • 化粧したくないけど焼けたくない

肌に優しいドクターズコスメだし、コスパも良いので基本的にほぼ全ての方にオススメしたいコスメです♪