働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【innisfree(イニスフリー)】マスクでテカリが気になるならノーセバムミネラルパウダーがオススメ!!! 使い方紹介も

 

韓国コスメの中でもかなりバズっているのが、イニスフリーのパウダー!!!

もう、知っている方も多いかと思います。

夏でもしっかりテカリを抑えてくれ、しかも使い方も様々なのでコスパ最高です。

 

マスクで鼻がテカリやすく気になっていまうので、夏が終わってもイニスフリーのパウダーは欠かせません!!!

 

早速魅力を紹介していきたいと思います♬

 

ノーセバムミネラルパウダーの特徴は??

イニスフリー(innisfree) イニスフリー日本公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー] ルースタイプ 単品

韓国コスメの定番といえばイニスフリーのパウダー。

ノーセバムミネラルパウダーは韓国では「国民パウダー」と呼ばれている程!超有名なパウダーです。
日本でも大人気で、ネットだけでなくイニスフリーの日本支店でも売られています。

「innisfree(イニスフリー)」とは韓国の化粧品ブランド「アモーレパシフィック」から出ているオーガニック系コスメブランド。


「アモーレパシフィック」とは「エチュードハウス」や「イニスフリー」など日本でも有名なブランドも展開している、韓国最大の化粧品会社です。

 

前髪にも!使い道沢山で超絶便利!

f:id:mmmakex:20201111204052p:plain

 

テカリ防止の他にも、リップをマットリップにしたい時、睫毛にボリュームを出したい時などにも使えます。

皮脂を吸収する働きがあるので、顔の油分だけでなく、髪の毛や睫毛などの余分な油分を吸収してくれるのにも使えるんです💡

韓国では、前髪のお直し(ベタつきをおさえる)に使っている方も多いのだとか…。

 

  • メイク後のフィニッシュパウダーとして
  • テカリが気になるときのお直しに
  • 前髪のベタ付きが気になる時に
  • アイメイク・マスカラ下地に
  • いつものリップをマットリップに!
  • ボディパウダーとして
  • 外出先、汗が気になる部分に

 

サラッサラになる秘密は2種類のパウダー

「皮脂吸着パウダー」と「ミネラル皮脂コントロールパウダー」2重のパウダーが皮脂分泌をコントロールして、肌や髪をサラッサラにしてくれます。

また、韓国チェジュ島の「天然ミネラル」「ミント成分」が肌の油水分のバランスを取り戻し、キメを整えてくれます。

パラベン、人工色素、鉱物油、動物性原料、タルク、人工香料を使用していないので肌にも優しいです。

 

 

ノーセバムミネラルパウダー使用レビュー

まず見た目が、手のひらサイズなので、お直し用として持ち歩きにも便利そうです。


パウダーは粒子細かめで真っ白。
ハーブミントのような爽やかな香りがほんのりします。


伸ばした瞬間、肌に馴染んでサラッサラになりました!!!!

しかも気持ちしっとりしているので、乾燥肌なのでどうかな〜??と思っていたのだけれど、つっぱる感じはありませんでした。


少量でサラサラになるので、小さくてもなかなか持ちそう。

透明感が強いので、気持ちトーンアップしたかな?位で白浮きする感じはありませんでした。ですが、付けすぎには要注意です。

メイク後に軽くはたいただけで、夕方までしっかりさらさら肌をキープしてくれました。

 

こんな方におすすめ

  • 化粧をする方
  • 少しでもパウダーを使う機会のある方
  • コスパ良い商品を探している方
  • パウダーを持ち歩きたい方
  • 脂性肌・混合肌の方

油分は吸収されるのに、しっとり仕上がるので脂性肌・混合肌の方にはもちろん、乾燥肌の方にも推したいパウダーです💡

普段パウダーを使わない方でも、小さくてかさばらないし、安いし、成分も良いので一個持っていると何かと便利だと思います◎
特に夏なんかは必ずバッグのポケットにいれてました〜。

 

高品質なのにプチプラで手に入るのも最高♡