働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ファンケル】ディープクリア洗顔パウダーで黒ずみを解決!!!

 

「毛穴ケアにいい!」「うるつや肌になれる」近頃そんな口コミで話題になっているのが、ファンケルの「酵素洗顔パウダー」。

 

その口コミや瞬く間に広がり、今では売り切れ店舗が続出するほど…!!!!

 

毛穴悩みをスッキリ解決してくれる超優秀アイテムなんです。

今回は普段から実際に愛用している私が魅力をたっぷりご紹介しちゃいます。

 

つっぱりや乾燥しらず

ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー 30回分

 

酵素洗顔は洗浄能力が高いので、洗い上がりにつっぱるというのがこれまでの印象。

必要な皮脂や角質までも除去してしまうためですね。


とくに敏感肌・乾燥肌タイプには刺激が強い!!!
でも、ファンケルの酵素洗顔『ディープクリア洗顔パウダー』は、つっぱらないとの口コミ評価も多く、恐る恐る使用してみたところ、本当につっぱらないんです。

その秘密は、アミノ酸系洗浄成分と糖・ヒアルロン酸。

 

  • アミノ酸系洗浄成分

人間の皮膚のタンパク質を構成するアミノ酸と同じ成分、肌と同じ弱酸性だから肌に優しい

 

  • 糖・ヒアルロン酸

うるおいを持続してくれ洗浄力の高さゆえ、使用頻度に慎重になりがちな酵素洗顔なのに、ディープクリア洗顔パウダーは連続使用することで水分量がアップ、さらには肌の水分状態が良好になるという実証結果も

 

毛穴の黒ずみ、角栓を分解!! ざらつかない肌へ

ディープクリア洗顔パウダーには、酵素以外に汚れオフ成分の炭と泥が配合されています。

まず酵素が角栓やざらつきの元となるタンパク質に働きかけ、炭と泥がそれぞれ角栓・毛穴汚れを吸着、かき出してくれます。

使うとわかるのですが、泡越しに肌のざらつきがなくなっていくのがわかります。

 

 

ファンケル (FANCL) 洗顔パウダー 1本 50g (約30日分)

ファンケル (FANCL) 洗顔パウダー 1本 50g (約30日分)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ディープクリア洗顔パウダーの使い方

ディープクリア洗顔パウダーは、1回分ずつ小さなカップに入っています。(1箱30個入り)

手でも十分泡立つという口コミも多いですが、基本的には泡だてネットを使用するのがおすすめ💡


泡だてネットに洗顔料をつけて10回程度揉むだけで、もこっもこの濃密泡が完成します!!

そしてこの泡を顔に優しく当てるようにして手を動かします。
鼻や顎などざらつきが気になるところは念入りに。擦らず優しく洗います。

最後はぬるま湯で洗い流し。
この時も顔をゴシゴシすることなく、優しく洗い流しましょう。

 

 

使用レビュー

今回ファンケルの酵素洗顔「ディープクリア洗顔パウダー」を使ってみて感じたことは、

  • つっぱらない
  • 使用後肌がしっとりうるおう
  • 泡が濃密で心地いい
  • 鼻の黒ずみ汚れが確実に減った

使い心地は、先にも述べたように従来の酵素洗顔のイメージを覆すようなものでした。

つっぱらないし、むしろうるおう、敏感肌・乾燥肌の私でも安心して使用を続けることができました。

また、気になっている鼻の黒ずみが確実に減ってきましたが、角栓はまだもう少しかかりそうです。

 

さいごに

敏感肌だからって酵素洗顔は諦めていたけど、本当に、もっと早くに使ってみればよかったな〜と思っています。

多分これから先しばらくは手放せなくなるアイテムです♪