働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【セザンヌ】パールグロウハイライトがデパコス級?!たった600円で買える優秀ハイライター

 

セザンヌのパールグロウハイライトは、ベストコスメ受賞も納得の、デパコス並みのク

オリティで大人気!!!

新作のロゼベージュもとっても人気で、ネットでは高値で売られているところも。


ロゼベージュの肌馴染みがかなり良いので、持っている中でもお気に入りのハイライトです。

そして、3色目となる、新色のオーロラミントも発売されました!

ミントカラーのハイライトって使いやすいのかな?と思う方もいると思うので、使用レビューをしていきたいと思います。

 

新色オーロラミントの発色・質感は??

セザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミント 2.4g

0グリーン系のハイライトは初めて使いましたが、肌のくすみをパッと明るくしてくれて、華やかさをUPさせてくれる、優秀カラー💓

 

がっつり緑系!!というわけではなく、ホワイトにほんのりミントが入ったような、さりげないニュアンスのカラーで実際に塗ってみると、白っぽい発色です。

ほんのりミントを感じるラメがの光り方がキレイ‼

 


なんとなくですが、オーロラミントは既存のカラーに比べると、サラサラした質感に感じました。

パール感より、ラメできらめきを出しているタイプです。

つけすぎなければ、白浮きもしないし、派手にもなりすぎず、普段使いもOKなカラーでした。

 

並べて見ると、3色とも見た目のカラーはかなり違います。


3色実際につけてみると、

オーロラミントは、シャンパンベージュより白味が強いカラー。

3色比べると、キラキラ度はオーロラミントが高め。

 

 

華やかに使いたいならオーロラミント

オーロラミントは、大粒のラメが一つ一つ主張しているので、夜などでも映えそうなイメージです。

 

シャンパンベージュとロゼベージュは、ぎっしり詰まったパール!!という感じなので、光り方が違います。

質感で言うと、シャンパンベージュとロゼベージュはしっとり、オーロラミントはわりとサラッとしたテクスチャーです。

オーロラミントは、外資系デパコスにありそうな、華やかラメハイライトだと感じました。

 

肌馴染み度で比較すると、

02ロゼベージュ > 01シャンパンベージュ > 03オーロラミント

 

華やかさ度で比較すると、

03オーロラミント > 01シャンパンベージュ > 02ロゼベージュ

 

3色の特徴とおすすめ用途

01シャンパンベージュ
→ 色白でベージュはくすむ人、トーンアップして見せたい人

 

02ロゼベージュ
→ とにかく肌馴染みが一番!上品ナチュラルにハイライトを付けたい人

 

03オーロラミント
→ 主張がハッキリしたラメ系ハイライト好きな人、赤味をさりげなく抑えたい人

 

ただ、1つ¥600(税抜き)と激安なので、全部揃えるのもいいかもしれません。

 

さいごに

アットマークコスメのベストコスメハイライト部門で1位を獲得した理由も納得のコスメです。

 

600円とプチプラなのにデパコス級のお仕事をしてくれます。

気になったらまず購入してみては??

 

セザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミント 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミント 2.4g

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品