働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ALBION(アルビオン)】アットマークコスメで乳液部門上位総なめ!!! エクサージュホワイト3種類の違いは??

 

角層のうるおいバランスを整えるスキンケアを提案しているアルビオン。

中でも代表的なアイテムとして名高いアルビオンの乳液には8つのラインナップがあり、保湿や美白、エイジングケアなど悩みに合った商品を選ぶことができます。


今回は、美白と保湿効果が期待できるエクサージュホワイトの乳液の違いや、特徴を紹介していきたいと思います。

 

アルビオンのエクサージュとは

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルクII<医薬部外品>(200g)

乳液は一般的に化粧水の後に使用し、肌に膜を張ってうるおいを逃がさないようにするアイテムですが、アルビオンの乳液は洗顔直後の肌に使用し、肌に必要なうるおいバランスを整える先行スキンケアアイテム💡


洗い立ての肌のことを考えて、水分・油分・保湿成分が角層のうるおいに近い理想のバランスで作られているため、肌馴染みが良く、キメの整ったつやのある肌に♡

 

肌タイプに合わせて3種類展開されているので、自分の肌質や季節に合わせて選べるのも嬉しいポイント!!

 

使い方

アルビオンのエクサージュホワイト乳液は、洗顔直後に使用します。

アルビオンのエクサージュホワイト乳液は洗顔後のまっさらな肌に使用し、角層に近いバランスの成分を浸透させることで、うるおいバランスを整えることができます。

 

また、エクサージュホワイトには美白有効成分であるビタミンC誘導体が配合されているため、使い続けることでシミの元となるメラニンの生成を抑制し、美白効果を感じることができます。

 

乾燥によるくすみや肌がこわばっている方、美白ケアがしたい方におすすめの乳液です。

ただし乳液を洗顔後に使用しても、化粧水をつけた後はクリームなどで保湿をする必要ありです。

 

 

使用レビュー

アルビオンのエクサージュホワイト乳液Ⅱはかなり濃厚なテクスチャーで肌馴染ませているときは少し油分が多いかな?という印象でしたが、コットンでしっかり馴染ませると余計な油分はコットンで落ち着き、程よい保湿力が得られました。


馴染ませた部分はしっとりとしてキメがふっくらとした肌に。
ベタつきもないのでとても使いやすく、この後化粧水を浸透させましたが、いつもよりももっちりとした肌になります。


美白効果はイマイチ分かりませんが、使い続けることで効果が出ることを期待したいと思います!!!

 

肌質別!アルビオンのエクサージュホワイト乳液の選び方

アルビオンのエクサージュホワイト乳液は保湿力ごとにⅠ~Ⅲの3種類展開されています。

自分がどれを選べばいいのか、判断しやすいようにその特徴とおすすめの肌質を紹介していきます♬

 

エクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅠ

さわやかなうるおいでみずみずしい仕上がりになるホワイトライズミルクⅠは、オイリー肌におすすめ。
シリーズの中でも油性成分が少なく比較的さっぱりしているため、重たいと肌荒れを起こしてしまう方やさっぱりした仕上がりが好きな方にぴったりです。

 

エクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅡ

まろやかなうるおいでしっとりとした仕上がりになるホワイトライズミルクⅡは、乾燥肌から普通肌におすすめ。
ややコクのあるテクスチャーの乳液が乾燥している肌をしっとりとうるおし、水分と油分のバランスのいい肌へと導きます。

 

エクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅢ

リッチなうるおいでかなりしっとりとした仕上がりになるホワイトライズミルクⅢは、超乾燥肌におすすめ。
シリーズの中でも最も油性成分が多く配合されているため、年齢肌や、どんなに保湿しても乾燥してしまう肌にぴったりです。

 

さいごに

アルビオンのエクサージュホワイト乳液は、洗顔直後に使用して肌を整えて化粧水の入りをよくする導入乳液。
肌を整えて、やわらかくしっとりとした肌に導くのが特徴です。
美白有効成分も配合しているため乾燥によるくすみやごわつき、美白ケアを行いたい方におすすめ。