働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【オイルミストまとめ】お化粧直しや乾燥した時に使って欲しいシュッと人拭きでうるおいチャージ。オススメ選

 

仕事中に乾燥する時や、化粧直しの時に欠かせないのがオイルミスト。

職場でめちゃめちゃ乾燥するので、重宝しています。

 

ただの化粧水スプレーだと逆に乾燥してしまうものもあります。

なので、オススメしたいのがオイルが入っているもの。

オイルインであれば、スプレーした後も潤いが蒸発することなくとどまってくれます。

 

私が使ってよかったものを3つ紹介したいと思います♬

 

 

 ELIXIR(エリクシール)つや玉ミスト

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 通常品 80mL

美容女子たちから絶大な支持を得ている田中みな実さんがインスタライブなどで愛用していることを明かして大人気になり、一時は入手困難に…。

簡単にナチュラルなつや肌が完成する、とっても優秀なアイテムだったのでこの乾燥シーズンは手放せなくなりそうです!!!

 

スプレーするとフローラルの香りがしますが、ほのかに香る程度。少し時間がたつと気にならなくなるので、強い香りが苦手な方でも使えると思います。


オイリー肌の方にとって、つや肌はやりすぎると「ベタベタしそう」「テカリに見えそう」という先入観もありました。

特に、「テカリ」に見えるか「つや」に見えるかは大きな違いです。

その点を心配していたのですが、ミストを肌になじませてみると、素肌にほんの少し光を足したような質感になります♬

 

 

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 通常品 80mL

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 通常品 80mL

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

WHOMEE(フーミー)オイルミスト

【WHOMEE フーミー】マルチオイルミスト 120ml

マルチオイルミストは、水分と油分をバランスよく肌に補給できる二層式となっています。

こちらの商品は他の2つより潤いに特化しています。

軽い使用感でムラになりにくいのが特徴で、配合されている成分も魅力的💡

 

  • 潤いには欠かせないセラミド2・セラミド3
  • マルチに活躍する油溶性ビタミンC
  • エバーマット
  • ワサビノキ種子エキス(モリンガオイル)

 

本格的なスキンケア用品並の成分です。

実はこのオイルミストは美容大国の韓国、コリアン女子から影響を受けたのだとか。

顔にも髪にも身体どこでも使えて、化粧直し時はもちろん、乾燥の季節に重宝したいアイテム♡

 

 

顔から15㎝程度離さないと、勢いよく出てくるので要注意です。

しっかり距離をとって、ミストを浴びるように3、4回吹きかけるとかなり潤います。

しっとり度が増して程よいツヤ感も♪


ツヤ感は持続しませんが、化粧水のみのミストよりも断然潤います。

 アベンヌなど化粧水のみのミストを使ったことがありますが、潤い方が全然違いました。

疲れた夜や忙しい朝など、時短スキンケアとして使ってもサボった感なし!!!

 

 \詳しくはこちらから/

mama-cosme.info

 


mama-cosme.info

 

 

 

 コーセーコスメニエンス メイクキープミスト

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト フレッシュフローラルの香り 80mL

花粉やウイルスなど色んな理由で毎日マスクが手放せない時に活躍するのが、コーセーメイクキープミストです。

当然メイクの上からマスクをすることもあるわけですが、マスクにメイクがべったりつくとげんなりしますよね…。

 

こちらの商品は乾燥対策になるのは勿論のこと、化粧崩れも防いでくれる優れものです。

主な効果として

  • 化粧崩れを防ぐ
  • メイク持ちアップ
  • ウォータープルーフ効果
  • 乾燥を防ぐ

1つで4役担ってくれる高コスパ商品となっています♬

 

こちらも2層式になっているので、良く振ってから15㎝程離してつかってください。

マスクをしていても驚くほどに崩れなくなりますよ~

 

\詳しくはこちらから/

mama-cosme.info

 

 

さいごに

今回は使って乾燥対策になったおすすめ3選でした。

乾燥で肌荒れしないためにも、こまめに対策をしましょう♪