働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【アパガード】アパガードプレミオで歯は白くなる??使用レビュー

 

アパガードプレミオを3本以上使用してきて、この歯磨き粉について使用前とどう変わったかをレビューしていきたいと思います。

 

アパガードプレミオとは

APAGARD(アパガード) プレミオ 135g 発売35周年記念 増量品 ホワイトニング むし歯予防 ハミガキ プレミアムタイプ(医薬部外品)

現在、オーラルケアの部門で殿堂入りになっています。

お値段は50g830円、100g1,480円で、ドラッグストアやバラエティショップにて販売しています。

何回か評判を目にし、口コミも上々でしたので購入してみました。

私は紅茶が大好きで、日に何杯も飲むので、ステインによる着色が気になります。

歯医者さんやサロンでホワイトニングすると高くつくし、通院も面倒ということで、歯磨き粉でどうにかならないものかと思ってあれこれ試し中。

歯磨きは毎日するものですから、それで白くなるなら万々歳ですよね♪

 

 

1本使って効果があったのか率直に述べますと「少しですがトーンアップしました!!!」

ホワイトニング歯磨き粉は長期間使ってはじめて効果が得られるもの、使い切ってなのでまだまだこれからかもしれませんが、明らかに少し白くなりました。いや~よかった♡

 

白くなる秘密

アパガード プレミオは独自成分 ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合しています。

「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯垢を吸着除去、ナノレベルで歯の主成分ハイドロキシアパタイトを補給し、ミネラルが溶け出したエナメル質の欠損部を修復・再石灰化してむし歯を予防。アパガードはエナメル質を健康にし、歯を白くします。

 

歯磨き粉として歯垢をとってくれるだけじゃなく、目に見えない細かな傷までナノレベルの成分が埋めて汚れをつきにくくし、エナメル質にミネラルを補給してくれるそうです。

強すぎるブラッシングも細かな傷をつける原因になりますので適切なブラッシングと合わせて使用すべきですね。

これらの効果によりエナメル質が健康的な半透明になり、象牙質の乳白色が透けて見えることで歯が白くなります

 

歯科医院でのホワイトニングと合わせて

今回は効果を実感できましたが、歯磨き粉のホワイトニング効果はやはり微々たるもの。

劇的に白くなることはないですし、汚れの種類によっては効果がない可能性も考えられます。

どうしても歯を白くしたいならやはり歯科医院でのホワイトニングだと思います。

ですがオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングともに保険が効かないので数万円はかかりますし、やはりハードルが高いですよね…。

ホワイトニング歯磨き粉は、歯科医院でホワイトニングをしてもらったあとで白さを持続するのにも効果的だと思います。

地道に歯のトーンアップをしたい方とともに、ホワイトニングした歯をできるだけ保ちたい片にもおすすめできる商品です!!!

 

さいごに

普段からコーヒー紅茶を飲む方や、ワインが好きな方は少しでも着色汚れを防ぎたいですよね。

私も紅茶を2年間毎日1リットルのむ生活をしていたので、かなり着色汚れが進みました。(´;ω;`)

これから歯磨き粉で少しずつキレイにしていきたいと思います。