働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【N.(エヌドット)】シャンプートリートメントの洗浄力は??補修力はあるの??使用レビュー

 

ナプラのN.(エヌドット)シリーズから出ている「シアシャンプー モイスチャー」と「シアトリートメント モイスチャー」は美容室などでよく見ますが、揃えるとそこそこ値段の張る商品ですよね。

 

そこで今回は、どういう方におすすめなのか実際に使ってみたので使用感をお伝えしたいと思います♬

 

N. シアシャンプー モイスチャー 

ナプラ napla N.シアシャンプー モイスチャー 750mL

  • 比較的低刺激のアミノ酸系シャンプー
  • 一般的なアミノ酸系シャンプーと比べて、洗浄力もある
  • シアバターやシアバター由来の洗浄成分で保湿
  • 髪を柔らかくする成分配合

 

一応低刺激なアミノ酸系シャンプーですが、刺激性のあるオレフィン(C14-16)スルホン酸Naが少し入っています。

配合量は多くないのでそれほど気にする必要はないですが、入ってないより刺激性はちょっぴり上がりますし、苦手な人・避けたい人はいるかも。

一方で泡立ちや泡切れは良くなるので、シャンプーの使い勝手はよくなります。

整髪料は軽くオイルくらいなら問題なさそうですが、ワックスなどは無理かもしれません。

 

シアバター由来で皮脂と馴染みがいいので汚れを浮かしやすい&高保湿です。

シアバター自体も入っていてしっとり、他にも保湿成分が配合されているよう。

あとマカダミアナッツオイル・アルガンオイル・マルラオイルあたりも入っていて髪を少し柔らかくしてくれます💡

 

そこそこ低刺激ながらシャンプーとしての泡立ち・泡切れなど使用感を損なわないよう作られていて、髪を柔らかくする成分やダメージ補修成分、保湿力のある成分でまとめられているという印象です。

髪が硬い方は扱いやすくなって、ダメージ補修成分も入っているのが高ポイント♡

 

 

 

 

N. シアトリートメント モイスチャー

ナプラ エヌドット シア トリートメント モイスチャー 650g ポンプ

  • シリコンでコーティングして髪をさらさらつるつるに
  • シャンプーと同じく保湿成分や髪を柔らかくする成分を配合
  • ダメージ補修成分も○

基本はシリコンでコーティングするインバストリートメントです。

シリコン盛り盛りでただコーティングするわけじゃなく、補助となる成分を配合して感触がよくなるような成分も配合されています。

シャンプーと同じく保湿アップ・髪を柔らかく成分も配合されています。

 

シリコンで仕上がりの良いトリートメントですがそれでけでなく、ダメージ補修・髪を柔らかく・保湿力もあるので高機能です。

シャンプーと同じく硬毛やダメージ毛におすすめで、価格相応の価値のあるトリートメントかと思います♬

 

 

 

使用レビュー

シャンプー・トリートメントともにホワイトフローラルの香り。

あからさまじゃない自然な香りがとってもよかったです。

一般的なアミノ酸系シャンプーよりは洗えますし、泡立ち・洗い流しやすさもいい感じ♡

 

仕上がりはしっとりだけど重くはならず、まとまるけど劇的に変わるわけでもなく。

良く言えば平均的に優秀なオールラウンダー、悪く言えばあまり特徴のないシャンプーのような感じでした。

 

プッシュタイプではなく、逆さまにして出さないといけないのが少し面倒に感じました。

 

トリートメントの使用感は、シリコンが入っていてサラサラに仕上がりますが、シリコンべったりではないのであからさまにつるつるサラサラって感じでもありませんでした。

ダメージ補修成分も入っているし日常使いしていて地味に満足できるトリートメントです!!! インバストリートメントとして個人的にすごく好きな使用感でした。

 

使用感まとめ

「分かりやすい髪の変化は小さいけど平均的に優秀で、日常使いしていて嬉しいシャンプー&トリートメント」という印象を受けました。

お値段高くはないですが、300mlで両方揃えると6000円くらい。

髪に合えばコスパの良い750mlがあるのでそちらに移れるとして、お試しのミニセットなら80ml&65gのセットが2000円くらいで買えるのでそちらで試すのもありだと思います。

 

 

 \エヌドットの他の記事はこちら/

mama-cosme.info

mama-cosme.info