働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【エリクシール】エリクシール シュペリエルは美白成分配合で、紫外線とエイジングケアが同時に叶う!!!

エリクシールのエイジングケアライン「エリクシール シュペリエル」をご存じですか??

 

1000円くらいでお試しできる「トライアルセットeT」にて化粧水・乳液・朝用乳液を使ってみたので、それぞれの感想や成分を見てどういう商品なのか、あと上手な使い方を紹介していきたいとおもいます。

 

 

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T

ELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル) エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T2 しっとり 【医薬部外品】 単品 本体 170mL

エリクシール シュペリエルの化粧水・乳液・朝用乳液はすべて医薬部外品になっていて、その有効成分は「トラネキサム酸」

トラネキサム酸は美白成分で、主に内服で肝斑(目の下のシミ)の改善に使われる成分ですが、化粧品でも色素沈着抑制の効果があります。

そのトラネキサム酸が医薬部外品の有効成分になっている=効果が認められる濃度が配合されているようです。

 

個人的には香りはいらないと思ってはいるのですが、エリクシール ホワイトと共通のアクアフローラルのいい香り。

テクスチャはさっぱりでも若干とろみがあります。

つや玉ってことでポリマー類が入っているので、完全にしゃばしゃばには出来ないというところですね。

肌なじみ・浸透がすごく良い分けじゃなくて、表面にとどまって保湿してくれる感じです。でもベタつかないので使用感は悪くないです

ただ脂性肌の方は過保湿になりやすい構成かな~と思うので、乾燥肌寄りの方は使い勝手の良い商品だと思います。

 

 

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン T

ELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル) エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン T 2 【医薬部外品】 しっとり 単品 本体 130mL

化粧水はさっぱりタイプでもとろみがあるのに対して、乳液のさっぱりはかなりみずみずしいテクスチャ。シリコンオイルが入っている分、化粧水より肌なじみがいいです。

 

普通肌~脂性肌寄りな方は、化粧水→乳液より乳液単体で使用したほうが使い勝手いいんじゃないかな~と思います。

使用感もよくエイジングケア成分・擬似セラミドによる保護もあるので使い勝手は良いように思いました♬

 

エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T+

エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T+ 朝用乳液 35mL 【医薬部外品】

テクスチャは選べないですが、ゆるめのクリーム状でのびもそこそこいいです。

こっちもシリコンオイルが入っているので肌なじみもよく、紫外線吸収剤メインなので白浮きもなし。

トラネキサム酸などでメラニン・炎症を抑えるなど日焼け対策を効果的に出来るので、特に紫外線の多い夏に使うのに、かなり使い勝手の良い乳液+日焼け止め+化粧下地兼用アイテムだなと思います。

ただ1回で結構な量を使うことから、本製品が35mLで3000円ってことで、正直コスパは悪いかもしれません。

でも1本で3役果たしてくれるのでなかなか優秀です♪

 

さっぱり(Ⅰ)・しっとり(Ⅱ)・とてもしっとり(Ⅲ)の違い

化粧水・乳液で、さっぱり・しっとり・とてもしっとりが選べるようになっています。

農グリセリンの濃度とか増粘剤の量を調整することで自分にあった保湿力のアイテムを選べるって感じです。

どれでも美容成分は共通で、エイジングケアの効果は同じだと思っていいと思います。

 

 

 

さいごに

トラネキサム酸の医薬部外品で、美容成分もそこそこ優秀、紫外線&エイジングケアに使いやすいアイテムだと思います。

お試しサイズで自分のお肌に合うか試してみるのがオススメです♪

 

 

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 通常品 80mL

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 通常品 80mL

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品