働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ヘアケアも紫外線対策をするなら春から始めよう!!!!

 

春は肌内部に届く紫外線Aが強くなる季節。

真夏と変わらないほどの紫外線量なので、肌と同じように髪の毛もしっかり紫外線ケアをしないとパサツキやゴワつきの原因になってしまいます。

今回は、春の紫外線対策におすすめの日焼け止めアイテムを紹介していきたいと思います。

 

髪って日焼けするの?

紫外線は肌だけではなく、髪にも影響があることをご存知でしょうか?

実は、紫外線によって髪を構成するタンパク質が壊されパサつきやごわつきといったトラブルが起こりやすくなります。

また、プールや海など、髪が水に濡れた状態で紫外線を浴びると乾いているときよりもさらにダメージが進行していきます。

髪のダメージを防ぐには、肌と同じように紫外線対策することが大切💡

 

人気の日焼け止めアイテムを紹介

ここからは、人気の日焼け止めアイテムを紹介します。髪専用のものからマルチケアにおすすめの日焼け止めまでまとめていますので、気になるアイテムをぜひチェックしてくださいね。

 

パンテーンUVカットヘアオイル

パンテーンミー UVカット ヘアオイル 50mL

パンテーンUVカットヘアオイルは紫外線をカットしながら髪にうるおいを与える洗い流さないトリートメント。

UVカット・ヴェールが紫外線をブロックしながら、髪のタンパク質の流失を防ぎ、指通りなめらかなまとまる髪に整えます。

さらっとしたテクスチャーなのでベタつきたくない方やボリュームダウンしやすい細毛の方にもおすすめ。ゆずとジャスミンをブレンドしたさわやかな香り。

 

パンテーンミー UVカット ヘアオイル 50mL

パンテーンミー UVカット ヘアオイル 50mL

  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム120ml【箱なし】

エルジューダ サントリートメントセラムはさらっとしたオイルタイプのアイテム。

バオバブオイル配合でさらっとした軽やかな使い心地が特徴です。ベタつかない保湿力で指通りのいいさらさら髪に導きます。

 

 

 

 

ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー マグノリア

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー マグノリア 80g

フレグランス UVスプレー マグノリアは、“シンプルだけど上品”をテーマに香りとケアにこだわったUVケアミスト。

SPF50+ PA++++と紫外線カット力が高いので、日中の紫外線対策におすすめです。香りはオレンジのさわやかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。ケアしながら香りでリラックス気分が味わえそう。

 

 

 

 

KOSE サンカット プロテクト UV スプレー 90g

プロテクトUV スプレーは、髪や肌に使えるスプレータイプの日焼け止めアイテム。SPF50+ PA++++とUVカット効果が高いので屋外での紫外線対策にもおすすめです。

クリームタイプだとメイクの上から塗り直しづらいですが、スプレーなので気になったときにいつでもシュッと吹きかけられるのが特徴。

速乾性があり重ね塗りしてもさらさらするので、ベタつきが苦手な方でも使いやすいです。さらにファンデのノリやつきをよくして化粧持ちもUPしてくれるといううれしいポイントも。

化粧崩れしにくいのに石けんや洗顔料、ボディソープで簡単に落とせるので面倒なオフの手間が省けるのも魅力です。

 

KOSE サンカット プロテクト UV スプレー 90g

KOSE サンカット プロテクト UV スプレー 90g

  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

さいごに

お肌はもちろんですが、髪の毛も紫外線でパサパサになりたくないですね。

春は紫外線が強くなるので、しっかりケアしましょう♪