働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【キュレル】泡洗顔は最高の手抜き洗顔!!!乾燥肌・敏感肌さんにおすすめしたい洗顔NO.1

 

泡立てるのが面倒なので、洗顔は泡タイプでもこもこ泡洗顔が私のテッパンです。(笑)

 

そんな私が愛用しているのがキュレルの泡洗顔!!!!

低刺激で洗顔後もつっぱらないのに、汚れを泡でしっかりと落としてくれる優れものです。

 

さっそく詳しく紹介していきたいと思います♪

 

キュレル 泡洗顔料

キュレル 泡洗顔料 150ml

価格はオープン価格ですが大体1,000円前後で売られていることが多いです。

乾燥性敏感肌のためにつくられた泡タイプの洗顔料。

肌荒れの原因となる汗や皮脂は取り除きながらも、毎日の洗顔によって流れ出てしまいがちなお肌の必須成分「セラミド」を守りながらやさしく洗い上げます。

無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性など、敏感肌に配慮したキュレルならではのこだわり処方。

 

使用レビュー

ワンプッシュではこころもとないので、2プッシュは出します。

もっちり弾力のある泡というよりは、ハンドソープの泡タイプと同じくらいの緩さです。

でも、2プッシュ出せばモコモコ泡で洗えますよ!!!

ゆるめなのですーっと顔全体に広がり、弾力はそこまでないですがキメは結構細かく、すべりが良いからかお肌に摩擦は感じません。

洗いあがりはしっとりなめらかで、つっぱらないので乾燥肌の私にはかなり使いやすいです◎

 

ただその分、洗浄力もマイルドなので、しっかり皮脂を落としたい方には物足りないかもしれません。

しっかりクレンジングで化粧を落とした後に使う必要があります。

 

本当に余分な皮脂だけを取り除いてくれるイメージで、しっかりうるおいを残してくれるのため、乾燥肌の方が冬場に使うのにはぴったりな泡洗顔料だと感じました♪

 

こんな方におすすめ

  • つっぱらない洗顔料を求めてる人
  • 乾燥性敏感肌の人
  • 洗顔を時短したい方
  • セラミドケアをしたい方

 

あくまでも乾燥肌、敏感肌の方にオススメする洗顔のようですね。

 

さいごに

忙しくてなかなかお肌のケアに時間を取れない方でもキュレルの泡洗顔なら泡立てる必要もありません。

しかもセラミドケアが出来てお肌を労われるので、特に乾燥肌の方にはオススメです♡

 

ズボラだけど、ケアはしっかりしたいなんて方には最高の手抜きですよ~。(笑)

 

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml

  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品