働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】ブレンドカラーチークは使い方自由自在。好きに使えるチーク♡

 

 

 

WHOMEE(フーミー)【ブランドチークカラー】(¥1,800)

WHOMEE(フーミー) ブレンドチークカラー

 

  • 血色感/影色/ハイライトのブレンドカラー
  • 輪郭に丸みを出しながら印象操作
  • アイシャドウにも使える

 

リップが流行りの今時メイクに最適な自然に馴染む深みのあるチークづくりに。輪郭に丸みを出しながら顔をりんとみせてくれます

 

説明を読んでも店頭で見ても、写真を見てもそんなにそそられなかったのですが、物は試しと買ってみたら凄い良いんです。

フーミーは期待を裏切ったことがないので、私の中では絶対王者。

チーク最大の特徴ともいえるのが3色1セット。

 

1つのパレットに3色がセットされており、チークに鮮やかなイメージがある人ほど手を出しにくいカラー構成になっています。

今回はこのパレットの使い方も解説していきますが、イガリさんの解説も中にセットされています。

 

使い方自由自在。好きに使って”

 

好きに使ってと言われるとなんだか構えてしまいますが、かなりいろんな使い方が出来ますよ♪

 

 

【WHOMEE(フーミー)】ブレンドチークカラーの使い方

f:id:mmmakex:20210406200444p:plain

【Kissing:サンシャインオレンジ】

ブラウン・オレンジ・レッドを混ぜ合わせたような配色。パール感がどれも綺麗なので立体感が出ます。

真ん中の赤も真っ赤ではないのでかなり使いやすさがあります。

インスタライブで以前イガリさんは、3色まとめてブラシに取る方法を紹介していました。付属のブラシでOKです♪

 

【使い方】3色ブレンドして使う場合には、ブラシを横に滑らせてまとめて取る。

 

粉が結構しっかりとれるので、優しくで大丈夫です。

粉が飛んでしまうので、顔に乗せる前には一度手の甲でトントンすると綺麗に付きます。

付ける位置は顔の形やなりたい印象に合わせて変えるとGOODです。

 

【付け方】ブラシをトントン置くようにつけたら、ぼかすようにブラシを往復させる

 

この付け方も好みだったり付けたい場所によって異なりますが、一番濃く付けたい場所には「トントン」置くようにするのがおすすめ。

小ぶりなブラシでつけにくいという方は、大きめのブラシに取り変えて付けると良いと思います。

 

めちゃくちゃ「パール感」が綺麗♡

人によっては「パールが強すぎる」と感じる事もあるかもしれません。

艶好き・パール好きさんには大好物だと思います♡

パール感がしっかりあるので、ハイライト効果もあります。

付ける位置によって骨格の印象操作ができるので、自分の顔でもお試しあれ♡

 

【付ける位置】パール感を活かしたいときには、頬の高くしたい位置に重心を置いて塗る

 

注意点

かなり使いやすいカラーであることは確かなのですが、「パール感」が強めの為に「毛穴」が目立ってしまう可能性があるんです。

パールは綺麗に見える反面、毛穴を目立たせてしまう性質があるので、ファンデーションでしっかり肌をフラットにしておかないと、肌が汚く見えてしまいます。

毛穴が気になる方は、パールのないチークの上から重ねて使うのが良いかも!!

 

まとめ

ブレンドカラーチークは優秀なアイテムでした!!!

ぜひお試しあれ♪