働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】ピンクベージュのコンシーラーが優秀♡使い方レビュー

 

プチプラコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」から新作コスメが続々と発売されています♡今回はその中から優秀なコンシーラーをご紹介します♡

美肌に見せるテクニックを知り尽くしたイガリさんのつくるコスメはメイクを楽しくしてくれること間違いなしです!!!

 

【WHOMEE(フーミー)】コンシーラー(¥2,000)

ソース画像を表示

全3色:ライトベージュ/オレンジブラウン/ピンクベージュ

 

日本人の肌を知り尽くしたイガリさんだからこそのカラーと馴染みの良さ♡

見せたくない・隠したいという気持ちをサポートしてくれる優秀なコンシーラーです。

 

そして肌に優しいつくりにもこだわるイガリさんは【セラミドNG・NP】のヒト型セラミドに始まり、油溶性ビタミンCやビタミンEなどの美肌成分を配合しています。

 

コンシーラー“ピンクベージュ”が優秀!!!

WHOMEE(フーミー) #MEE コンシーラー ピンクベージュ

コンシーラーと聞くと肌のアラをカバーするために「ベージュ」のものをイメージする方がほとんどだと思いますがこの製品はちょっと違います。

顔に明るさを出す

肌のアラをカバーするというような観点ではなく、肌の明るさを出して、美肌に見せるためのコスメという感じです。

赤みやニキビといった普通のコンシーラーでカバーできるようなものは基本的に隠れません。「くすみ」「のっぺり顔」を解消するようなイメージ。

 

赤みやニキビ、シミを隠したいという場合には「ライトベージュ」「オレンジブラウン」がおすすめ💡

 

【WHOMEE(フーミー)】コンシーラー使い方

リキッドは「ピンク」です。コントールカラーにありそうな鮮やかなカラー。

テクスチャーはサラサラというよりは重みがあって、しっかり肌にフィットするような硬めのテクスチャー。直接乗せるのもよし。手に取ってから付けるもよしです。

  1. 顔に下地を馴染ませる
  2. コンシーラーを部分的に乗せる
  3. ファンデーションはなくてもOK

 

コンシーラーは下地を乗せた後に使います。

ピンクコンシーラーは馴染ませた部分が「明るく」白っぽくなるので、おでこや頬など部分的に使います。

 

頬とおでこの顔の中心から外側にかけて、外に引きずりすぎないようにトントン馴染ませます。

外に引きずる塗り方だと顔前面に液が伸びてしまい立体感が出ません。顔の中心にだけ乗せるイメージで部分使いをしていきます。

 

コンシーラーを塗った部分は「ツヤ」というよりは「セミマット」に近いです。ファンデーションを塗りたくないときにこれは最高の相棒になってくれそうな予感です♡

 

さいごに

ファンデーションの代わりとして、簡単に済ませたい時に大活躍してくれそうです♪

コンシーラーがファンデの代わりになるなんて、イガリさんらしいコスメのような感じがたまらなく好きです♡