働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】ハイライトパウダーでツヤ肌に♡使い方紹介

 

ハイライトを使っていますか??

イマイチ使い方が分からなかった時は、必要性がわかりませんでしたが、今ではなくてはならない存在です!!

種類が色々ある中でも使いやすいタイプのハイライトなので、是非お試しあれ♡

ツヤ肌になれること間違いなしですよ~

 

WHOMEE「ハイライトパウダー」(¥1,800)

f:id:mmmakex:20210409200901p:plain

  • マルチハイライター
  • 素肌の艶とおフェロを感じる
  • イエローベージュ/ゴールド系

イガリさんの代名詞「おフェロメイク」を体現する艶のハイライト。

見た目以上に優秀さが詰まっていて、ハイライトをあまり使ったことがない方にもおすすめ💡

私もハイライトが大好きで色々試してきましたが、これはかなり異次元の使いやすさ。

パウダータイプなので、どんなベースメイクとも相性がいいんです💓

 

粉質が繊細なので、しっかりつけてもやりすぎ感がでません。

イエローベースなので日本人の肌になじみが良く「ハイライトで艶々」という印象よりも元の肌が艶っぽい印象になります。

 

 

 

使い方

フーミーのハイライトは元から肌が綺麗な人に見えるので、使うだけで一石二鳥♡

どこに使えばいいのかというのも簡単に解説していきます。

 

鉄板「目の下Cゾーン」

顔が立体的に艶っぽく見えます。年齢とともに肌トラブルの出やすい場所でもあるので、Cゾーンは大切です!!!

 

チークの上から重ねたりしてもOK!

ブラシに取って乗せると比較的サラッとついて、指で取って乗せると手の油分でしっとりしっかり目につきます。

 

眉と涙袋

更に使えるのが眉毛の中や涙袋。

ハイライトを眉毛の中に仕込むことで、地の肌が綺麗に整ってそのあと使う眉毛アイテムが映えます。

 

鼻筋

鼻筋に1本ハイライトを入れるのではなく、鼻筋の一番高くなる位置に横方向にちょこんと♡コレだけで十分綺麗に鼻筋が通ります。

 

顔がのっぺりという方は、おでこにふわっといれても綺麗です。

私ものっぺり族なのでここに入れるのも好き!

 

ハイライトを付けるのは付属ブラシ??指??

この「ハイライト」にはブラシも付属になっていますが、インスタライブなどでイガリさんが使っているのをみると比較的「指」づけが多い気がします。

 

細かい場所も指の方がしっかり付きますし、粉っぽさがなくつくのでツヤ肌感が綺麗♡

ブラシで入れる時は比較的広い面につけたい時便利!私は基本指で付けています。