働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】クリーミーアイシャドウペンシルの使い方紹介

 

メイクが楽しい”そんな瞬間を引き出してくれるコスメがこんなに沢山揃うのはWHOMEEだけ。メイク初心者もコスメマニアも関係なく、そのコスメを使えばメイクが簡単に自分のものに出来る。

 

今回は終売品となっていて、お得に購入出来るペンシルタイプのアイシャドウを紹介していきたいと思います。

 

【WHOMEE】クリーミーアイシャドウペンシル¥750

ソース画像を表示

 

ペンシル型の「アイシャドウ」が2色。イガリさんが直々にライブで紹介していましたが、その使い方に「テクニック」いらずで可愛くなれると思って即購入しました。

 

イガリ的目元ニュアンス。色、質感にこだわったクリームアイシャドウペンシル。ペタペタした質感でぽわっとしたニュアンスを簡単に引き出せる。アイシャドウ、アイシャドウベース、アイラインに使える便利アイテム。

 

ペンシル型なので直に乗せることが出来ます。

蓋つきなので持ち運びにも非常に便利!(最初蓋を開ける時硬いので要注意)

 

今までペンシル型のものはいくつか使ってきましたが、ダントツで質が良いです。

削ればペン先が細くなるので、アイラインにも使いやすいです。

ペン先を削るには専用のシャープナーが必要になります。

 

クリーミーアイシャドウペンシル「ディープグレイ」使い方

クリーミーアイシャドウペンシル【deep gray ディープグレイ】

まずはインパクト抜群な「グレー」。私はWHOMEEじゃなかったらこの色は買ってないですし、イガリさんのライブを見なければ確実にスルーしていました。

 

試しに腕に書いてみるとかなり暗いカラーなので、指でぼかして使うといいかもしれません。

 

ただ単色で使うよりピンクとめちゃめちゃ相性が良く、ディープグレイを乗せた後にピンクを上からふわっと乗せると、甘すぎず深みのある大人カワイイの完成です♡

 

クリーミーアイシャドウペンシル「メルティマゼンダ」使い方

f:id:mmmakex:20210413212403p:plain

これは比較的1本でも活躍してくれるカラー♡

アイシャドウにもアイラインにもベースにも本当に万能に働いてくれます。

単色で綺麗なグラデーションのアイメイクに仕上がるので、時間が無い時なんかのアイメイクにもぴったり♡

 

「マゼンダ」はプリンターのインクなんかにも使われる明るく鮮やかな「赤紫」のことで、これに深みを持たせたのが今回のカラー。

「赤茶」のような感じですね。

赤みがあるのでただのブラウンよりも「女性らしさ」がでて可愛いです。

アイシャドウに使ってもアイラインに使っても、失敗しにくいカラーだと思います💡

 

 

さいごに

こういったアイテムってどうしてもメイクの好きな人には受けがいいけど、メイクに苦手意識を持つ人には好まれない傾向にあります。

1本あればいくらでもメイクの可能性が広がるので、思い切って購入してみてほしいと思います♪