働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【WHOMEE(フーミー)】春の新作!!!おでかけUVパクトとほりふかシャドウ。使用レビュー

 

WHOMEEの2021年春コスメは「WHOMEE HOLIC」がテーマ。

今まで以上に自分の持ち味を引き出してくれる、ハイスペコスメがラインナップしています。

ササッと使えるのに、メイク偏差値を爆上げするベースメイクや、時間とともに表情を変えるギャップリップなど。この春もフーミーコスメが注目されています。

 

おでかけUVパウダー

f:id:mmmakex:20210420215039p:plain


ハイライト、日焼け止め、シェーディングの3色がセットされ、これひとつでベースメイクが完成する「おでかけUVパウダー」。

テカリや崩れも防いでくれて、表情に立体感を与えます。バッグに入れておけば、いざというときにも心強いアイテムです。

 

使用レビュー

ハイライトとフェイスパウダー、シェーディングが1つになった、まさに欲しかった3in1コンパクト♡

薄さが1.5センチしかない超スリムタイプなのでミニバックにも楽々スポンと入るサイズなのも嬉しい。

発色は柔らかめで調整しやすく、ハイライトもギラギラし過ぎずでも白過ぎず、もともと艶あるんですよ?と言わんばかりの自然なツヤ感を演出してくれます。


フェイスパウダーのみSPF40で春の紫外線対策もバッチリ!!!

ちゃんと中にブラシもついており、片方は柔らかめの斜めカットブラシ。

フェイスパウダーを塗るときに顔の面にしっかりフィットしてくれて毛感触も柔らかい◎

もう片方は、かための平筆タイプ。

これがノーズシャドウにぴったり!!!

私は人中短縮もしたいので、鼻の下にいれたり、唇下にも入れて陰影を出してます。

ハイライトを指でチョンチョンと取って唇の山にのせても、自然でよかったです。ひとつあって損はないパレットでした。

 

ほりふかシャドウ

さらに顔に奥行きを与えたい時は「ほりふかシャドウ」をプラスするのも◎。

彫りを出したい部分にサッとなじませるだけ。フェイスラインや目元にさりげなく影を潜ませて、印象的な表情に。

 

使用レビュー

WHOMEEからは以前より「ちっちゃ顔シャドウ」というシェーディングが販売されていましたが、今回はその新色が発売になりました。
 
 
カーキの色味がほりに最適で、顔のほりを掘り起こすために開発されたカラー。
ほんの少し乗せるだけでグッとほりが深くなるので、マスクしていても見える部分を思う存分、偽造することができます。(笑)
 
 
ちっちゃ顔シャドウとの使い分けは、

ちっちゃ顔→フェイスライン、おでこの生え際
ほりふかシャドウ→眉毛の下や小鼻
 
が効果的だと感じました。
 
地味に嬉しかったのは、ちっちゃ顔シャドウは底見えしても割れないことです。

こういうシャドウ系ってよく割れるんですよね~…。

 

 

さいごに

今回は、新作を一部紹介しました!!!

WHOMEEはコスメもスキンケアも優秀なので、是非お試しください♬