働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【suisai(スイサイ)】大人気の酵素パウダー洗顔を紹介。使い方と使用レビュー

 

大人気の酵素洗顔パウダーであるsuisai(スイサイ)。

酵素洗顔は毛穴汚れをケアしてくれるので、使ったことがある方や使ってみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

 

今回は、酵素洗顔パウダーの他にも魅力たっぷりなsuisaiのアイテムをご紹介していきます!

 

suisai(スイサイ)とは

suisai(スイサイ)は、カネボウ化粧品のスキンケアブランド。

主に洗顔、クレンジングを取り扱っています。パウダータイプの洗顔料がとても人気ですが、その他にもジェルタイプのクレンジングやクレイタイプの洗顔料などを展開しています。

 

「ビューティクリア パウダーウォッシュN」

suisai(スイサイ) スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN 洗顔 洗顔パウダー 単品 0.4g×32個 |毛穴 黒ずみ 汚れ 角栓 ザラつき 古い角質 ケア| /12.8g

一番人気はやっぱり、パウダータイプの『ビューティクリア パウダーウォッシュN』。suisaiを語るにはこれがないと始まりません。まずはこちらからチェックしていきましょう。

 

W酵素&アミノ酸系洗浄成分配合

W酵素とアミノ酸系の洗浄成分を配合しているため、毛穴汚れをスッキリ落としてくれるんです。

毛穴の角栓の原因である古いタンパク質や過剰な皮脂にアプローチすることで、角栓の原因を分解し除去してくれます。

 

酵素の働きが安定&持続

カネボウ化粧品独自開発の技術によって、酵素を安定して働かせることを可能としています。

酵素は湿気や高温によって働きが弱まってしまいますが、独自開発の「酵素をシルクでコーティング」する技術で酵素を湿気から守り、安定して働かせることができるのだそう。

また、酵素を含むパウダーを寄せ集めて顆粒状にすることで、酵素の働きを持続させています。

 

洗うたびに透明感アップ

保湿成分である「アクアモイスチャー成分」を配合しているため、うるおいを保ちながら洗顔をすることができます。洗顔のたび肌にかかる負担を軽減してくれます。

 

小さめサイズも

『ビューティクリア パウダーウォッシュN』にはお試しサイズがあります。

普通サイズは32個入り、お試しサイズは15個入りです。「自分の肌に合うかわからないから試してみたい」という方はこちらのお試しサイズを買って試してみましょう。

 

使い方をご紹介

使い方が難しそう、そう思っている方も、普段の洗顔とあまり変わらないので安心してください。基本的な使い方をここでおさらいしておきましょう!

 

ぬるま湯でぬらす

顔と手をぬるま湯で濡らしておきます。ここで濡らしておくことはこれからの洗顔にとても大切な行程です。

 

空気を含ませながら泡立てる

1カプセル分を手に出し、空気を含ませながら泡立てていきます。

ふわふわになるまで、しっかり泡立ててあげましょう。泡立てるのが難しいという方は、洗顔用のネットがおすすめ◎

 

泡で優しく洗う

泡立ったら、顔になじませてあげます。円を描きながら顔全体をやさしく洗い上げましょう。指はできるだけ顔に触れないように注意!
小鼻やTゾーンは念入りに洗ってくださいね。全体的に洗えたら、ぬるま湯ですすいでください。泡が残らないように気をつけて。

 

 

 

 

使用レビュー 

乾燥が気になるこの季節でも、皮剥けやつっぱり感も気にならずに使用する事が出来ます。
香料や着色料フリーなので、お肌に優しいイメージで、泡はもっちり系ではなく、ゆるめの泡でした。

毛穴の汚れに対する効果も分かりやすく、トーンアップ効果もあろ、洗い上がりはすべすべ&なめらか肌に。

私の肌では週1くらいがちょうど良かったです。


酵素洗顔は成分が強いものだと肌が逆に荒れてしまったりするのですが、こちらは肌に合っているみたいでトラブルも気にならないので、何年も安心して使う事が出来ます。


個包装なので衛生的ですし、湿気を気にして使用する心配もあまりなく(いつも1個だけ持って浴室に行きます)、旅行の時にもかさばらない&軽量なので持ち歩きにも丁度良かったです♪

 

さいごに

丁寧にスキンケアがしたいときにおすすめしたいのがビューティクリア パウダーウォッシュN。

プチプラなので手に取りやすいのもうれしいですよね。ぜひ試してみてください!!!