働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【オルビスユー】オルビスユーウォッシュでお肌トラブル改善!!!夏に使いたいオススメ洗顔。使い方は??口コミまとめ

 

ORBISから発売している『オルビスユーシリーズ』をご存じですか??

 

オルビスユーは細胞フィットネスという『肌の根幹を意識して美しくなる』ことをコンセプトにしています。
お肌の根幹から整えて、肌トラブルに強くなれたらそんなにいいことないですよね!!!

 

 

オルビスユーに興味を持った方に朗報です。(笑)
『オルビスユー トライアルセット』が980円でお試し出来るんです!!!

 

今回はオルビスユーのトライアルセットから『オルビスユーウォッシュ』を詳しく紹介していきたいと思います♬

 

トライアルセットの詳しい内容はこちらでまとめています↓↓↓


 

ORBISの洗顔【オルビスユー ウォッシュ】

 

ORBISの『オルビスユー ウォッシュ』は、モロッコ溶岩クレイを配合した洗顔料。

毛穴の汚れや皮脂を洗い流し、パッと澄んだ肌に導いてくれます!!

 

オルビスユーの特徴

  • 20g入りで1,980円(税込)
  • 洗顔フォーム
  • モロッコ溶岩クレイは、汚れを吸着する洗浄成分
  • 無香料、無着色
  • アレルギーテスト済み(※全ての方に起きないというわけではありません)

 

 

使用レビュー

 

f:id:mmmakex:20210514214913p:plain
f:id:mmmakex:20210514214929p:plain

 

少量で今までにないようなもっちもちのキメの細かいモチモチの泡立ち!!!
柔らかさが違います。

 

このクリーミーで濃厚な泡のおかげで毛穴の汚れも奥までしっかりと洗い落とせているのが実感できます。

使い続けていて1番変化したのは、お肌トラブルが確実に減ったことです。

今までの洗顔は「落とすべき汚れを落としきれず、必要な潤いをごっそり持っていかれてたんだなー」と感じることができました。

しかもお肌がワントーン明るくなったような…♡

 

乾燥肌ですが洗い上がりは全くつっぱらず、しっとりモチモチで透明感のあるお肌に。
香りはほぼなしで、オルビスらしいナチュラル感。
さらに使い続けたら、毛穴が引き締まってくれるような気が…✨

 

モチモチ泡の作り方と洗い方

このオルビスユーウォッシュはモチモチな泡が作れることで有名なのですが、どうやって作るのか簡単に説明していきたいと思います。

 

1番のコツは少なめの水で濃密な泡を作ること!!!

私は泡立てネットを使用していますが、ラーメンの湯切りくらいに水を切っています。(笑)

1センチほど出して濃密な泡をたくさん作り、肌に触れず泡がクッションになる最高の洗顔が可能に💡

 

薄く気泡が多い泡だと、肌に当てたとき弾力が少なくすぐ手が肌に触れてしまいます💦
肌の擦りはシワの原因になったりするので要注意です。

 

たっぷりの濃密泡を作ったら、おでこ→鼻→あご→頬の順に洗いますが…泡は転がしません。肌に押し当てるようにむぎゅむぎゅするイメージで行いましょう


泡パック専用のもの以外の洗顔は20〜30秒以内に流しますが、すすぎは倍の時間と沢山の水を使って、30回以上肌に当てるようにして洗いましょう♪

 

乾燥肌さんは夏に使うのがおすすめ

『オルビスユーウォッシュ』は保湿力がほぼなく、サッパリ系の洗顔フォームになっています。

サッパリ系の洗顔って、洗いあがりが突っ張るイメージがありますが、この『オルビスユーウォッシュ』は、肌が相当乾燥していなければ肌は突っ張りません。

 

それでも冬の時期に使うと、なんだか肌の潤いを全部持っていかれた気分になりますので、冬にはあまり向いていません。 

 

6月頃から夏にかけて使ってみると、肌がスッキリして気持ちよかったんです!!!
皮脂を落としすぎず、ベタつきや汚れは洗い流してくれるような洗い心地が最高でした♬

 

 

\\洗顔も試せるお得なトライアルセットはこちらから//

 

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

27歳 / 敏感肌 / るいーじさん

泡立てネットを使ってます。泡立ち抜群。泡もモタッとしていて落ちません。
洗い上がりも顔に透明感が出ますし、つっぱることもないので最高です。
この値段でこの仕上がり、リピートします!

 

29歳 / 乾燥肌 / ていちゃんさん 

もう何回もリピートしてます!クレイ配合で、洗い上がりはしっとり。
そしてパッと明るい肌になり、化粧水も浸透しやすくなります(^^)

少量でかなりもこもこになるのでコスパも良いです!
濃密な泡で、洗ってて気持ち良いですし、しっかり汚れが落ちてる感じがして◎

 

32歳 / 混合肌 / ひろもるさん

洗い上がりはかなりさっぱり。確かにこの皮脂を落としました!感があるので化粧水をつけると洗顔がブースターのように感じるかもしれません。

洗顔料にしっかり落とした感が欲しい方、さっぱりキュキュっとした洗い上がりが好みの方には向いてる商品だと思います。
ただもう少し潤いとしっとり感がある方が個人的に好みでした。

 

口コミがかなりよく、悪い口コミをあまり見かけませんでした。
合わない方はやはり、サッパリしすぎという声が多かったと思います。

あとは毛穴に対して効果が分からなかったという口コミもありましたが、こちらは長い目で効果を感じていくものかと思います。

 

こんな方におすすめ

 

  • 夏に使う洗顔を探している
  • 少量で濃厚モッチリ泡ができる洗顔が欲しい
  • 洗浄力高めだけど、つっぱりにくい洗顔が欲しい

 

さいごに

口コミも見たのですが、まずはトライアルセットで試している方を多く見かけました
そしてそこから「現品を購入しようか。」と決断できたのは良かったです。

肌質は人それぞれ違うので、「洗浄力が強い」と感じる方もいたようですので、だからこそトライアルで試した方がいいかな~。って思います!!!

 

 

 \\公式HPからだと980円で7日間お試し//