働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【オルビスユー】とろぱしゃ化粧水オルビスユーローションはベタつかないので夏におすすめ。使用レビュー

 

ORBISから発売している『オルビスユーシリーズ』をご存じですか??

 

オルビスユーは細胞フィットネスという『肌の根幹を意識して美しくなる』ことをコンセプトにしています。
お肌の根幹から整えて、肌トラブルに強くなれたらそんなにいいことないですよね!!!

今回紹介するオルビスユーローションはアットコスメでもベストコスメ入りするくらいの人気っぷり!!! 

 

オルビスユーに興味を持った方に朗報です。(笑)
『オルビスユー トライアルセット』が980円でお試し出来るんです!!!

 

今回はオルビスユーのトライアルセットから『オルビスユーローション』を詳しく紹介していきたいと思います♬

 

 

トライアルセットの詳しい内容はこちらでまとめています↓↓↓


 

ORBISの化粧水【オルビスユー ローション】

 

f:id:mmmakex:20210515200704p:plain

 

 

ORBISの『オルビスユー ローション』は、潤いたっぷりで肌にハリを与えてくれる化粧水です。

トロッとしたテクスチャーなのに、肌に乗せてみるとみずみずしい!!!
また量が少なくても肌が潤うことから、コスパ的にも口コミで評価がいいです♪

 

オルビスユーローションの特徴

  • 180ml入り2,970円(税込)/詰め替え用2,750円(税込)

  • 無油分、無香料、無着色

  • アルコールフリー

  • 弱酸性

  • 界面活性剤不使用

  • アレルギーテスト済み(※全ての人にアレルギーが起きないわけではありません)

 

使用レビュー

f:id:mmmakex:20210516114017p:plain
f:id:mmmakex:20210516114459p:plain

 

色は透明で、テクスチャーはボトルから出したときは少しとろみがあります。

お肌になじませるとすぐにすぅーっと浸透していき、塗ったあとはしっとりしてるのにベタベタしないのがすばらしい💡

 

オルビスユーローションの使用量はティースプーン半量程度なのでコスパ最強です✨

化粧水をばしゃばしゃ二度づけしているので、このくらいコスパがよいと遠慮せず使えるのがうれしいです。

 

そして肌がもちっとしてツヤッとして、ハリ肌ってこれのことかと実感します。

 

わたしは超乾燥肌ですが、乾燥を感じることはなく保湿力は問題なし、お肌が荒れたりすることも特にありませんでした。

 

こちらの化粧水をおすすめしない人:
しゃばしゃば系の化粧水ではないので、さらさらした液体の化粧水がお好きな方やコットンパックにも使いたい方には向かないテクスチャーかと思います💦

 

乾燥肌さんは夏に使うのがおすすめ

乾燥肌の方には夏ごろに使って欲しい化粧水となっています。

 

『オルビスユーローション』は…

  • ほどよい潤い
  • 保湿力はあまりない
  • ベタつきが少ない
  • みずみずしい付け心地

といった特徴のある化粧水です。

 

それらを踏まえると、『暖かくなってきた春頃~空気が乾燥しない9月あたり』の時期がいいと感じました。

 

乾燥肌の私が使っていて感じたのは、夏は翌朝まで潤いますが、

  • 空気が乾燥する季節
  • 肌が乾燥して荒れているとき

ではオルビスユーローションでは乾燥を感じました。

 お肌が潤い不足だと感じたタイミングで切り替えて、上手く付き合っていきましょう♪

 

 

\\化粧水も試せるお得なトライアルセットはこちらから//

 

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

26歳 / 乾燥肌 / ちゅらさん

テクスチャーがトロトロのジェリーで気持ちがよくて、肌なじみも最高です。乳液、クリームなしでも十分な手ごたえがあったので、私の場合夏はこれひとつでいいかも。

 

38歳 / 乾燥肌 / KOHさん 

とろみのあるローションはあまり好きじゃありませんが、そんな私でも全然平気どころかすごく使いやすい!! 使用感はまさに『とろぱしゃ化粧水』って感じです。
とろっとしてますが、スッキリした使用感なので、これからの季節にも全然OK。

 

30歳 / 敏感肌 / ウメさん

肌が弱いので刺激の強いものは合わないのですが、こちらはアルコールフリーでピリピリしないです。

とろみのあるテクスチャーでですがベタつかないので夏でも使えます。しっかり角質層まで浸透していく気がします。

 

 

口コミでも夏時期でも、ベタつきが気になりにくいので使いやすかったという声が多かったです。

とろぱしゃ化粧水の名の通りとろっとしているのに、さっぱりとした使い心地にトリコになっている方が多いようです。

 

こんな方におすすめ

 

  • 夏に使う化粧水を探している
  • インナードライ肌・乾燥肌の方は、主に春~夏に
  • なるべくベトベトしない化粧水を使いたい

 

さいごに

口コミも見たのですが、まずはトライアルセットで試している方を多く見かけました
そしてそこから「現品を購入しようか。」と決断できたのは良かったです。

肌質は人それぞれ違うので、「保湿力が足りない」と感じる方もいたようですので、だからこそトライアルで試した方がいいかな~。って思います!!!

 

 

 \\公式HPからだと980円で7日間お試し//