働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【無印良品】乾燥肌さんでも使える!!!拭き取り化粧水で朝の洗顔替わりで時短ケア♪

 

無印良品のスキンケアはプチプラだけど、高品質!!!ということで、かなり人気がありますよね♪

 私も化粧水、乳液とライン使いをしていましたが、お肌が荒れることなくばしゃばしゃ使えてよかったです。

 

今回は無印良品から『拭き取り化粧水』を詳しく紹介していきたいと思います♬

無印良品のスキンケア【拭き取り化粧水】

f:id:mmmakex:20210521210340p:plain

 

無印良品の『拭き取り化粧水』は、岩手県釜石の天然水を使ったシリーズの1つです。

肌に潤いを与えながら、古い角質や汚れをやさしく拭き取ってくれます。

 

拭き取り化粧水の特徴

 

  • 価格は、200ml入りは1,290円(税込)/400ml入りは2,290円(税込) 

  • 無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー 

  • 天然うるおい成分として、5種類の植物エキスやアンズ果汁を配合

 

拭き取り化粧水とは

化粧水の前に使用するプレ化粧水のこと。

潤いを与えながら古い角質や毛穴の汚れをやさしく拭き取り、透明感のある肌に整え、朝の洗顔代わりとしても使える化粧水です。
無印良品のどのスキンケアシリーズと組み合わせても利用できます。

導入化粧液を使っている場合は拭き取り化粧水の後に導入化粧液を使います。

 

 \導入化粧液の詳しい紹介はこちらから/

mama-cosme.info

 

使用レビュー

 洗顔後、適量を手やコットンに取り、顔全体をやさしく拭き取ります。

匂いはほぼないので、無印良品のクリアケアの拭き取りの匂いが苦手な方にも使えます。

使ってみて拭き取り化粧水の中ではノーマルな感じです。
まだ拭き取り化粧水を使ったことない人はまずはじめにこちらを使って欲しい!!!
乾燥しにくく毛穴へので効果はわかりませんでしたが、さっぱりはしてるわりに乾燥をあまり感じませんでした。

乾燥肌さんや敏感肌さんは週1~2回がオススメ💡

 

使用後、肌がつっぱることもなく、むしろ水分が入ってもっちりするので朝忙しい時はこれを朝の洗顔がわりとしても使っています。この使い方は公式サイトでも取り上げられていました。

 

別売りでポンプヘッドを変えることもできます。コットンを押し当てるだけで簡単に使えるポンプもありますよ〜!!!

 

 

無印良品 拭き取り化粧水(大容量) 400ml

無印良品 拭き取り化粧水(大容量) 400ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

  

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

29歳 / 混合肌肌 / アスクさん

洗顔後、コットンで拭き取り化粧水で汚れを取ってから化粧水へ。
化粧水の浸透は、以前使っていた物よりは劣ります。コスパがとても良いので使っている感じです。リピートは無しかなぁ。

 

30歳 / 敏感肌 / こんぶちゃんさん 

お風呂上がりスキンケア前、朝の洗顔後に顔の皮脂や汚れを落とすため使用してます。たっぷりめにつけたコットンで使用すると汚れが取れるのが目に見えます。

 

36歳 / 混合肌 / お肉さん

毎日ではないですが、毛穴の詰まりやさっぱりしたい時に使用しています。
劇的に何かが変わるのとは無いですが、刺激も少なく夏場は使用頻度が高いです。

 

 

 優しいシリーズなだけに効果を感じられにくいこともあるようですね。

私はふき取りを始めてから、お肌が少し柔らかくなったように感じました♬

 

サイズの選び方は??

結論から言って、200mlサイズでも結構もちます。私の場合だと、朝のみコットンを使って3週間が経ちますが、まだ4分の1程度しか減っていません。

 これならあと2か月は余裕で持ちそうかな~、と思います。

 

だから1日1回だけ使うとして

200ml:2ヵ月半~3ヶ月

400ml:約半年

くらい使えるのではとおもいます。

 

クリアケア拭き取り化粧水との違い

無印良品 クリアケア拭き取り化粧水 200ml 02124274

『クリアケア拭き取り化粧水』は、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・弱酸性で、アルコールフリーではありません。

アルコールが入っていると、肌に刺激があるし、アルコールは蒸発しやすいから肌が乾燥しやすくなるんです。

なので乾燥肌や敏感肌の方はピリピリするかもしれないので、オススメ出来ません💦

 

そんな方には、今回紹介した『拭き取り化粧水』がおすすめ♪

ピリピリしないし、本当に優しい💓

 

だけど、拭き取る力やサッパリ感を重要視している人は『クリアケア拭き取り化粧水』の方がオススメです。

 

クリアケア拭き取り化粧水がオススメの方

  • 拭き取りを実感したい
  • さっぱり感が欲しい

 

拭き取り化粧水がオススメの方

  • 乾燥肌、敏感肌
  • 保湿力も欲しい

 

こんな方におすすめ

 

  • コスパ良く、たっぷり気にせず使っていきたい
  • 乾燥肌や敏感肌の方
  • しっとり系の拭き取り化粧水を使いたい
  • 朝の洗顔代わりに使いたい

 

さいごに

メイクをしていなくてもお家にいるだけで皮脂等の汚れが肌に付着するはずですよね。
だからこそ、おうち美容 には絶対にかかせないアイテムになっています♡

 

 

無印良品 拭き取り化粧水(大容量) 400ml

無印良品 拭き取り化粧水(大容量) 400ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品