働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【無印良品】オススメしたいスキンケアまとめ!!!敏感肌の方でも使える安心処方なのに超プチプラ♡

 
無印良品のスキンケアはプチプラだけど、高品質!!!ということで、かなり人気がありますよね♪

 私も化粧水、乳液とライン使いをしていましたが、お肌が荒れることなくばしゃばしゃ使えてよかったです。

 

ではさっそく選りすぐりの『無印良品スキンケアまとめ』を紹介していきたいと思います♪

 

無印良品のスキンケア

ソース画像を表示

 

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。
乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を優しくケアして、うるおいのある健やかな肌に導きます。
季節の変わり目の肌トラブルや、アルコールなどの刺激が苦手なお肌、日焼けによるダメージ肌の方におすすめの低刺激性のシリーズです。 

 

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

200ml / 690円(税込)

f:id:mmmakex:20210522170137p:plain

  • 無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー

  • アレルギーテスト済み(※全ての方にアレルギーが起きないわけではないです)

 

良くも悪くもクセがない化粧水のため誰のお肌にも使えます。
『さっぱり、しっとり、高保湿』の3種類があるので、肌質に合わせて選ぶことが出来ます。

乾燥肌なので高保湿タイプを使ってみましたが、テクスチャはサラサラしていました。満足するまでばしゃばしゃ使えるので、お肌が乾燥することもありませんでした♪

アルコールフリーで肌がピリピリすることもなく、まさに万人向け。

お肌の変化を感じたり、不調の時に使うとお肌の調子が整えられるのでなくてはならない存在です♪ 

 

\詳しくはこちらから/  

  

拭き取り化粧水

200ml / 1,290円(税込)

 

f:id:mmmakex:20210521210340p:plain

  • 無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー 

  • 天然うるおい成分として、5種類の植物エキスやアンズ果汁を配合

 

こちらは本当に水のような使用感で、でも乾燥もしないし刺激もないので気に入っています。特にトラブルもありませんでした。

洗顔後にコットンに含ませ拭き取ると、洗顔では取りきれない汚れや角質などが拭き取れました!!!

ザラザラとした感じがなくなり、ニキビにも効果があったという口コミもありました。


私は朝の洗顔代わりに使っています。時短になるので重宝しています♪
あとは疲れてお風呂に入る余裕が無い日にクレンジングシートで顔を拭いた後にも使ってます。

 

\詳しい紹介はこちらから/

mama-cosme.info

 

 

マイルドオイルクレンジング

200ml / 1750円(税込)

f:id:mmmakex:20210518203731p:plain

 

  • 無香料、無着、無鉱物油、アルコールフリー

  • 濡れた肌にも使うことができる

  • 天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合

     

マスカラを何度も塗り重ねた濃いメイクも軽くクレンジングするだけで、キレイに落ちます!!


他のクレンジングオイルだと、マスカラを塗り重ねた濃いメイクは1回クレンジングしただけでは落ちないので、2回くらいクレンジングしないと落ちないことも…。

専用のリムーバーを使って落としたりと大変だったのですが、いろんなクレンジングオイルを使ってきた結果、無印良品のマイルドクレンジングオイルが今まで使ってきたクレンジングオイルの中で1番良く落ちます💓

 

1回ワンプッシュ使用で4ヶ月くらいあるのでコスパも良く、とにかくおすすめできる大好きなクレンジングオイルです♡

 

 \詳しくはこちらから/  

 

 導入化粧液

200ml / 1,290円(税込)

f:id:mmmakex:20210520200625p:plain

 

  • 無香料、無鉱物油、無着色、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー

  • 天然潤い成分として5種類の植物エキスやアンズ果汁を配合

 

導入化粧水とは化粧水の浸透を高めるためのもので、化粧水を塗る前に付けるものになります。
これを使い始めてから、お肌がもちもちになったような気が…✨

私はお風呂上がりすぐに使うのがおすすめ。
その時に導入化粧水をつけると顔が潤って化粧水が馴染みやすくなるのをすごく実感しますよ♪
スプレーなので霧状で顔にまんべんなくつけられるし楽チンです♪

インナードライの方、乾燥肌の方にはオススメ💡

 

 \詳しくはこちらから/  

 

さいごに

 超人気の化粧水など4つを紹介しました。

どれもクセがなく使いやすい商品ばかりです。

悪く言えば大きな特徴もないので、効果や肌の質の向上が分かりにくいです。(笑)

お肌に与えすぎて、逆にシンプルケアにしたい時はかなりおすすめです。