働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ポール&ジョー】乾燥肌さんに使って欲しい保湿化粧下地。コスパ◎少量でトーンアップ!!!使用レビュー

 

本日は「下地といえばコレ!」というぐらい人気のデパコス『PAUL&JOE(ポール&ジョー)』の化粧下地。

 コチラはパケの可愛さや香りも人気なポイントの1つですが、1番の理由は保湿が出来ることです。

 

乾燥肌さんや冬の寒さからくる乾燥対策をしたい方から、支持を受けている下地なんですよ~!!!

潤いのある保湿下地ファンデーションを探していると、行きつく場所なんです♪

 

『PAUL&JOE(ポール&ジョー)』の下地ファンデ「モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS」を紹介していきたいと思います。


 

『PAUL&JOE(ポール&ジョー)』の下地ファンデ【モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS】

f:id:mmmakex:20210530103024p:plain

 

 

「モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS」は、ポール&ジョーの下地の中で、1番保湿に特化されている美容液下地です。

公式でも冬に特におすすめしているし、肌が乾燥しやすい方の間では保湿できると人気なんですよ♪
それに肌のムラをなくしてくれるので、肌をキレイにみせてくれます

 

モイスチュアライジング ファンデーション プライマーSの特徴

 

  • 冬におすすめ

  • SPF15 PA+(03は除く)

  • 保湿成分として、オレンジフラワー水、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Naなどを使用

 

使用レビュー

f:id:mmmakex:20210530104909p:plain
f:id:mmmakex:20210530105230p:plain

 

税抜き3,500円と少し高いと感じる方も多いかと思いますが、少量でかなり伸びるので
結局コスパは良いんです。保湿系の下地だからか、変にパサパサした感じがなく、トーンアップします。

プチプラの下地何個も試してみるんじゃなくて、まずこれを買ってみるのが1番良い!!

 

付け方は、個人的には手で延ばすのが1番好きです。

両頬、おでこ、鼻筋、顎にチョンチョンって乗せたら、手でクルクル円を描くように、毛穴を埋め込むイメージで広げていくのが、綺麗に仕上がります。

 

この後からファンデーションを乗せるんだけど、決して肌が綺麗とは言えない私の肌でさえ、『あれ、ファンデもう塗ったっけ…?』ってマジで分からなくなるくらい、下地だけで綺麗に仕上がります♡

 

めちゃめちゃ薄づきな仕上がりなのに、目立つ凸凹毛穴や頬の赤みとかをしっかりカバーしてくれるので、ファンデーションを塗る前にお顔を均一な状態に仕上げてくれます。

 

ベースのベースはこれにして、悩み別でさらに下地を使うのも◎。

例えばおでこや鼻筋がテカリやすいというお悩みがあるなら、こちらのポールアンドジョーにプラスして、プチプラのテカリ防止系の下地を合わせても良いし、もっと白くなりたいって方は、ポールアンドジョーにプラスして、プチプラのグリーン系の下地を塗るのもいいと思います。

とにかく、どんなお肌を目指すにしても、持ってて欲しいのがこの下地!!!!!

 

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

24歳 / 脂性肌 /なっつさん

しっとりしてツヤっと綺麗に見せてくれます。日中は、多少鼻周りに油が増えますがひどくはなく、ツヤとも取れるくらいなのでやはり保湿が必要な肌だったんだなあと実感しました。匂いも良い匂いです。少量で伸びるのでなかなか減りません。

 

20歳 / 敏感肌 / ちょんさん 

一言で言うと最高です。笑
伸びが良くつけ心地がとてもよく、保湿成分入ってるため乾燥全くないです。
つけただけで明るい肌色になります。また、コスパがとても良く半年以上もちます。
他のものは使えない!ってくらい気に入っています。

 

31歳 / 混合肌 /haruhiさん

保湿性もきちんとあるし、つけると顔色が良くなり、ファンデがいらないんじゃないかと思いました。伸びもよく、コスパ◎しかし、テカリが尋常じゃなく酷いことに使用を中止しました。

 

 脂性肌の方には、やはり合わない方もいるようですね。

通常肌~乾燥肌の方には問題なく使えそうです。季節で使い分けをしてもいいかもしれません。
私は年中クーラーの効いたところで働いているため、オールシーズン使っています。

 

 

モイスチュアライジングファンデーション プライマーSの効果まとめ

これがないとダメな程、頼りにしています(笑)

何本もリピートしているからこそ、効果を実感していることをまとめていきます。

 

伸びが良くみずみずしい!1日潤いが続く!

保湿をしっかりとしてくれるので、ベタつくような重めのテクスチャーかな?と思う方もいると思いますが、全然そんなことがなくスッと伸びが良くて、みずみずしいんです♪

「みずみずしいと保湿をしっかりしないのでは?」と思うかもしれませんが、そんなことは全く無く潤いをしっかりと持続してくれます。

 

おこちらの下地を使用してからは、肌が乾燥して粉が吹くことが無くなりました♪

私みたいに乾燥で粉が吹いてしまうなら本当におすすめ💡

 

伸びがいいからコスパ的にもいい!

私の場合、1プッシュぐらいで顔全体を塗れます。ほんとコスパ的がいいので、全然無くなりません。

 

香りが良い!女子力アップ

お花の優しい香りがします。アロマのような香りで、塗ると華やかな気持ちになれます。 

口コミでも、化粧品の独特な香りが苦手という方でも、「これなら大丈夫」という方もいました。メイク中に優しい香りで癒されます。

 

肌をキレイに魅せてくれる!

これを塗ると塗らないじゃ、肌の印象が全く違ってきます。

例えば…

 

肌が1トーンアップする

肌に透明感を与えてくれる

肌のムラを整えてくれる

毛穴をカバーしてくれる

肌を明るく健やかにみせてくれる

 

 

こんな方におすすめ

 

  • 冬に使う下地を探している
  • 肌のベースをキレイに整えてほしい
  • 乾燥肌だから少しでも保湿できるのがいい

 

さいごに

私的には、03はカバー力も低めでSPFもないので、使うなら01または02がいいと思います。こちらを使うようになってから、メイクしたときの乾燥の悩みがだいぶ減りました!

 それにこの下地、話では色々なファンデーションと相性がいいようですね♪

 

最近はリモートワークが多いので、化粧下地をUVケアと兼用して使っています。

UVケア出来て、お肌のトーンがキレイに整うのでちょっと外に出るときも安心です。