働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

気になる!Tバックの履き心地とメリット

気になるけど聞けない!Tバックの履き心地

下着を買いに行くといつもTバックを買おうか凄く迷っていました。

でも合わなかったらブラもろとも使えなくなるんじゃないかという思いからなかなか手が出せずにいました。でも、ついに勢いに任せて買ってしましました!!

結論から言うと早く買えばよかったです。これからショーツは間違いなくTバックでしょ。(笑)

ここで私的メリットとデメリットを挙げていきたいと思います。

 

[amapower jp] 下着 パンティー ランジェリー レディース Tバック紐 ブラック 2797926622

 

ジーンズやパンツを履く時に下着が響かない

私がTバックにしようか悩んだ理由の1番がコレ。仕事でパンツスタイルの時にどうしてもショーツのラインが出てきてしまいます。普段パンツの時はレースタイプ(ヒップにゴムがないもの)の下着を履くようにしてました。でも前日に翌日の服装なんてあまり考えませんよね。その為、よくショーツのラインが見えてるんじゃないかと気になってしまう日もありました。

 

 

解放感

全くゴム締め付けがないので慣れないとスースーする感覚があるかもしれませんが、慣れてしまえばとても快適に過ごせます。

吹き出物・ムレ防止になる

ヒップに吹き出物ができやすい体質で、ショーツとの擦れですぐにニキビの様なものが出来ていました。しかしTバックやレース素材のショーツにしてからはトラブル知らずです。

ムダ毛を気にするようになる

もともと生理時のムレが嫌いでアンダーヘアは処理していましたが、Tバックにして布面積の少なさに驚きました。特にアンダーヘアの悩みはなかったので、すんなりと移行できたと思います。

 

 

セクシーに見える

身だしなみの部分で役割を果たしてくれるのは勿論ですが、女性としても身に着けていることが刺激になり自然と意識も上がりますし、初めの頃はテンションも上がっていました。ママでもあるけれど、女でもあり続けられる感覚が好きです。

パートナーが喜んでくれる

意外なのか案外当たり前なのか、パートナーは特別Tバックが好きな訳ではありませんでしたが、やはりヒップから太ももにかけてセクシーにみえるようで喜んでくれました。マンネリ化して刺激がないと感じているならオススメです!

 

Tバックを履くとヒップの割れ目にあるツボが刺激されヒップアップ効果もあるようですが、これはイマイチ分かりませんでした。(笑)

以上が私的メリットで、次はデメリットに移りましょう。

 

ヒップの食い込みが気になる

抵抗がある方の理由の1つではないでしょうか。確かにめっちゃ食い込みはあります。初めの頃は慣れなかったですし、気になり始めると暫く気にしちゃうんですよね。

これは慣れの問題なので履いてれば気にならなくなってくるものです。食い込みがネックならばガンガン履いて慣らしてしまえばいいだけの話です。

 

 

男性に遊んでるのではと思われるかも

Tバック履いているんだよね、とか飲みの席で言えばそう捉えられるかもしれません。でもこれって回避出来ますよね。それに初めてのエッチのタイミングなんて何となく分かるわけで、準備OKのデートの時に何回か履いてればそこもクリアできると思います。あとから実はTバック好きで履いているんだよね、なんて言っちゃえばパートナーも逆に大喜びするのでは?

 

デメリットは以上ですが、私にしてみれば全くデメリットはありませんでした。

迷ってるなら思い切って買ってみて下さい。初めてなら安いショーツだけ買って履いてみるのもありです。

確実に女度は上がります。ぜひ試してみてくださーい!